キッチンカーのかき氷も、オツでした。

画像1 猛暑の日曜日、用事が済んでいざ「厨くろぎ」さんへ、と御徒町まで行ったのだけど・・・。なんと整理券が定数に達してしまい打ち止めに。え~!! もう口がかき氷になっちゃってるのに。しょぼくれて駅まで戻る道すがら、パンダ広場でこんなのを見つけた。キッチンカーで出店中のお店。
画像2 これは、ちょっとクオリティ高そう。灼熱な上に、他のキッチンカーで焼き鳥やお好み焼きなど熱々の食べ物を売っていて、そのあたりの温度はかなり高くなってた。だから、心と身体はもうかき氷を本気で欲していたのです。
画像3 日向夏シロップを買ってみたよ。あら、さわやか。さっぱり。上からかぶりつきたいくらいに、涼しげ。ちょっと苦味のある日向夏が、けっこうバテていた(打ち止めのショックと相まって)私にガツンと喝を入れてくれたようで。すごく元気になった。クリームなどもったり系が入っていないから、ほんとスルッと胃の中に収まってくれた。
画像4 そしてお代わりしちゃったのよ~。今度はマンゴーミルクにしてみたよ。同じくミルク部分はそんなに多くはないので、罪悪感ゼロ。水分補給をしてるのと同じ気持ちになれる。がっかりした後だから、なおさらに救われました。だけど、これからしばらくは、思い立ってもかき氷が食べられるとは限らない時期が続くんだな、と思うとちょっとがっかり、ね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?