こひる庵さんの「かぼメル」は、お上品なかぼちゃクリームがたっぷり。

画像1 春めいてくるとかき氷の人気はうなぎ登りに。両国「こひる庵」さんは台帳記帳制なので、すぐに満員御礼になってしまう。もうこれからの季節は危うい。ということで今回は頑張って早目に出かけて頂けた「かぼメル」たら~りと垂れているのは、キャラメルソースね。中には濃厚なレーズンクリーム。全て完璧、そしてそれらが合わさると未知の味が生まれてくるのも、すごすぎる。
画像2 久々奮発して味見氷もオーダー。テニスボールくらいの大きさだけど、手抜きはまったく無し。「ごまみたクリーム」は、「ごま」と「みたらし」ね。甘じょっぱさが決めて。小さいながらも、しっかりと主張のある一品で、大満足でした。ああ、でもこれからの季節WEB予約も開始とのだし(去年の夏は毎回瞬殺)台帳記入の争いにも勝てる気がしない・・・。しばしお別れ、残念だけど、ね。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?