「吉田パン」さんに、一目惚れ。きょろきょろする癖が功を奏したって話。

画像1 秋葉原駅構内にある「のもの」さん。店先に目立つように置いてある商品は曜日替り。浅草の有名なパン屋さん「ペリカン」の日は、すぐに売り切れて空っぽのケースが置いてあったりする。前を通る時は、立ち止まらずとも必ずディスプレイケースを見る習慣がついてる私。ある日、見かけないパンが陳列されていたので、足を止めた。4種類ほどのコッペパン状のものが並べられてる。興味をそそられ、とりあえず一つ「ツナチェダー」を買ってみたよ。
画像2 ちょっと上手に展開できずに、ごめん! こんなふうにフィリングが挟まってた。パンが・・・うまい! ふわっとしているけど、引きもあって素朴。私のタイプ。調べたら亀有の有名なパン屋さん。満を持して「のもの」に進出という感じ。おかず系のほか、ジャム、ピーナツ、フルーツなどおやつ系も充実。これは、本店に行かねば。いっぺんでファンになりましたとさ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?