大井町のイタリアンバルは、ふらり、と入ったのに大正解の一夜に!

画像1 ガラス張りのお店「HO-BARU(ほうばるって読むよ)」さんは、お店を探していた時に、中の良い雰囲気を覗いて入店。窓際の席に案内されたのは、ラッキーだった。道行く人を眺めながらの楽しいひとときとなったよ。スターターは3~4人前設定のシーザーサラダ(大)。夫と2人で行ったのに、ペロリでした。クリスピーなクルトン、良き。半熟卵は、半分こ。2人とも混ぜるのが好きなタイプじゃなくて、良かった。
画像2 前菜盛り合わせ。鴨のローストカシスソース、海老とブロッコリーのガーリックあえ、相模豚のテリーヌ。中でも、左上のゴルゴンゾーラポテトサラダは、絶品。ほのかに薫るゴルゴンゾーラ臭が、たまらない! それぞれ一品ずつのメニューもあるので、次回はポテトサラダを単品オーダーして、堪能したい!
画像3 この一枚は、窓に水滴がたくさんついてたら「ソール・ライター」風かも、と自画自賛。チーズセットね。ミモレット、パルミジャーノ、ゴルゴンゾーラ、カマンベールの4種。ドライいちじくと共にクラッカーの乗せて食べると、塩気と甘味が合体して美味。白いやつじゃなくて、リッツ系(多分リッツ)のクラッカーってとこもポイント高いかも。とても良く合う。
画像4 ここでいきなりメキシカン。バジルチキンのケサディーヤ。トルティーヤの中に何か挟むとケサディーヤと名前が変わるんだってね。初めて知った。パリパリッとしていて、でも具が挟まってるところはしっとりしていて、2度おいしいってやつ。ちなみにココット皿に入っているのはおかわり自由の揚げパスタ。パリポリと、話の合間につまむにはちょうど良いサイズ。窓の外を通る人もまばらになって、夜も更けたことを知り、私たちも退店しましたとさ。ドアまで見送ってくれたスタッフの女の子の笑顔もご馳走のうち!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?