クリスマスの日に、新宿駅のライオンはこんなふう。

画像1 昨日ご紹介した新宿駅のライオン。帽子が顎の所に来てた件ね。これで今年のクリスマスはおしまいにしようと思ってたのに・・・。
画像2 なんとクリスマス当日に通りかかったら、こんなふうになってた!顎の帽子はどこへ? と思ったら、とりあえず定位置の頭の上に! 誰か親切な人が乗せてくれたんだね。でも、かぶせ方がわからなかったもよう。ライオンズクラブのホームページでは、この写真でも垂れ下がってるリボン状の紐で括りつけてた。インバウンドの人が何人も記念撮影してたよ。実は口が募金の投入口になってるよ。
画像3 今日のおまけは、コレ。新宿駅のルミネ一階にあった。集合体恐怖症の私は、ちょっとゾワッときちゃったけれど、作った人の苦労がしのばれる。あれ、口がないと思ったけれど白い髭で隠れてる設定ね。色々面白かった新宿駅のクリスマスでしたとさ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?