桜餅を天辺に乗っけたり、お持ち帰りしたり。浅草浪花家さんの桜は、まだまだ続く。

画像1 浅草浪花家さんのさくらみるくから離れられないこの時期。またお邪魔。そうして、インスタで見た桜餅がある!! 迷わず注文。そうして運んできてくれたご主人に「これはご主人作ったの?」と確認。ニコッと笑って、「そうです」とのお返事。否が応でも期待膨らむ!
画像2 だって、鯛焼き屋さんでもある浪花家さんのあんこは、手作り。厨房に大鍋があって、そこで丁寧に仕込まれてるもん。ビジュアルを楽しむために、乗せてみた。春爛漫、美しい。そしてもちろん、とっても美味しかったのは言うまでもなく、なんと¥200というお値段にびっっくり。
画像3 そうして、家でも楽しもうとテイクアウト。夫にもおすそ分けしたら、そんなに甘い物フリークではない彼も「美味しい」を連発してたよ。甘すぎず、お餅とあんこのバランスも絶妙で、また桜葉も香り高い。舌も心も喜びましたとさ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?