ツッコミどころ満載の新宿駅前のクリスマス・デコ。でも、すてき!

画像1 まず、ライオン像。どうして顎に、サンタの帽子? 頭が大きすぎて入らなかったのかな? たしかライオンズクラブのモニュメントだよねって調べたら・・・。
画像2 あらら、ホームページの写真ではちゃんと正しい位置に帽子が乗せられてる。お写真を拝借したけど、誰かがグルーンと顎の所に持ってきたのかな? 心なしか、表情さえ一枚目は情なく見える。
画像3 次は、コレね。手前の西暦の並びが不思議。最初横一に読んでしまったので、「2020? もう終わってない?」としばし考えてしまった。「2023」と「2024」って読むんだと気づいたのは、その後。まぁ、少し間があいてるから、ブロックごとに読んでってことなんだろうけど、ね。
画像4 圧倒的な青! よく見ると天辺だけちょいと白い。なぜ? ああ、富士山か。ここでも、気づくのに時間を要した。この青い光は今年の流行なのかな? あちこちで見るよ。もう少し白い部分が多いとすぐに日本一の山だった気づけたかもね。
画像5 ともあれ、それでも新宿駅前はクリスマスモードたっぷり。このエリアは、落ちついていてとても和む。さんざめく町の片隅で、その雰囲気を満喫しましたとさ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?