見出し画像

551も良いけど、三宮一貫楼もオツだよ。

 そうなのよ。根性がなくって、551の行列に並べない私は、神戸に行った時に三宮一貫楼さんの豚まんを購入することにしてる。

 大好き。

 最初は、夫に教えてもらったのだけど、さすが南京町を抱える神戸だけあって、中華系のお店もたくさんある中、私にとってはひときわお気に入りのお店になった。それが数年前・・・。

 今回は、お土産で買って帰って、2人の息子に押し食わせ(笑)。
「ほんとに美味いの?」
 半信半疑の2人の前に差し出したる勇姿!


 この歯ごたえのある皮が良いのよ。しっかりとしていて惚れ惚れ。
 そうして。
 2人とも、一口食べて、
「うまいっ」
 と呟いた。
「うまい」いただきました!



 断面もお見せしましょう。黒い粒々は、胡椒。ピリッとしたアクセントがたまりませんね。
 辛子の小袋も付いてくるけれど、私はラー油と酢醤油でいただきました。
 
 お店の名前も、筋通ってる感じがして良き。また必ず買うよ、神戸にいったら、ね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?