見出し画像

あなたの下腹ぽっこりの原因とは?

私自身、長年下腹のぽっこりに悩まされているのですが・・・自粛期間中、嫌というほど自分の体型と向き合っております😥今日は、私と同じような悩みを持った人に読んでもらいたい内容です✨

お腹が出る原因

①骨盤の歪み
骨盤が歪んでしまっていると、内臓の位置が下りぽっこりお腹の原因に。姿勢が悪かったり長時間同じ姿勢をしたりする人は注意が必要です。

②便秘
腸内環境が悪く、お通じが良くないと下腹がぽっこり出てしまう原因に。腸内環境が乱れると肌荒れの原因にもなってしまいます。

③脂肪
食べ過ぎや運動不足による脂肪。お腹のお肉を外からつまめる場合は皮下脂肪、そうでない場合は内臓脂肪の可能性があります。

みなさんは、どれに当てはまりますか😄?お腹の出っ張りにもこれほどの原因があるんですね👐お次は解消法に移ります!!

下腹ぽっこり解消法

①姿勢改善

ぽっこりお腹を解消するには、まずは衰えた腹筋を鍛えること。もうひとつは姿勢を改善することが大切です。また、背骨の良い状態をキープするには、姿勢習慣が欠かせません。日々の姿勢に気をつけ腹筋を鍛えるエクササイズを取り入れてください。

②しなやかな背中を作る

一見関係のない背中ですが、背中が鉄板のように硬いと背骨が曲がらず、悪姿勢の原因に。また背中が硬いと腹筋などのお腹のエクササイズもできません。しなやかで美しい背中を作るために、まずはストレッチで背中をしっかり解してあげてください。

③朝ごはんは糖質とタンパク質を摂ること

朝はできるだけ早く朝食を食べることが大切。さらに血糖値を上げる糖質と、体温や代謝をアップさせるたんぱく質は必ず摂って。この二つを欠かさないことで、代謝が丸一日よくなり、お腹も引っ込みやすい体へと変化していきます。

腹筋や背筋等日々のトレーニングによってお腹の緩んだ筋肉を鍛えることもとても重要✨ただそれ以外でも出来ること沢山あるんです!!下腹が出ていてこの自粛期間中に引っ込ませておきたいというそこの女子👐やるなら今です!対策を今のうちから打って、自粛太りと言われないBODY一緒に目指して行きましょう🎶


大谷