頭の凝りもほぐして肌トラブル撃退

皆さんは頭の凝りも肌トラブルの原因になることを知っていますか?
頭はストレスやスマホ、PC作業によって筋肉が凝り固まりやすくなってしまいます。
それによって血行が悪くなり、肌トラブルの原因になってしまいます。
そして、頭皮とお顔の皮膚は繋がっているので頭皮の凝りは顔のたるみの原因にもなってしまいます。
頭を触ってみて硬い人は要注意ですよ!
ぜひマッサージをしてしっかりほぐしていきましょう!

ヘッドマッサージの効果

ヘッドマッサージには肌荒れの改善以外にも嬉しい効果がたくさんあります!

*小顔&リフトアップ
*肩凝り解消
*自律神経を整える
*リラックス効果
*不眠解消 

頭の筋肉の凝りをほぐすことで血行が良くなりお肌の調子が良くなるだけではなく、リフトアップしてスッキリ小顔にもなれちゃいます☆
さらに、
自律神経のバランスを整えてリラックスでき、睡眠の質もアップしますよ♪

ヘッドマッサージのやり方

それでは頭の凝りをほぐすヘッドマッサージ一緒にやってみましょう♪

【手順】
(1)4本の指の腹で側頭部をほぐす
(2)耳の後ろから斜め上に向かって後頭部 全体をほぐす
(3)手のひらを使って側頭部をほぐす
(4)耳の前からこめかみに向かってほぐし こみかみを押す
(5)耳を下、横、上の順に引っ張る
(6)風池に親指を当てて上を向き10秒キープ (耳の後ろの出っ張った骨と後頭部中央の くぼみのちょうど中間地点)


【ポイント】
顔を引き上げるイメージでゆっくり痛気持ちいい
くらいの力加減で行いましょう♪

でもなかなか文字だけではわかりにくいですよね、、
マッサージのやり方をアクールのInstagramに動画でわかりやすく説明して投稿していますので、
ぜひ動画を見ながら一緒にやってみてください(^^)

↓↓↓

@accueil_info

こちらのInstagramには他にも肌トラブルや健康に役立つ情報を1分間の動画でわかりやすく投稿していますので、そちらもチェックしてみてくださいね♪


齋藤