見出し画像

「地球の歩き方」中の人が語る!行ってよかったおすすめの国5選【海外旅行】

こんにちはロコタビです!

なかなか海外旅行に行けなくなってしまいましたよね。
ロコタビの中の人たちも海外旅行にいきたくて禁断症状が出ています(笑)

今回は海外旅行にまた行きたいなぁ!という人に向けて旅先に思いを馳せてワクワクした気持ちになれるような動画をお届けいたします♪

海外旅行と言えば「地球の歩き方」

海外旅行好きのバイブルと言えば「地球の歩き方」ですよね!
ロコタビスタッフも、ボロボロになった「地球の歩き方」片手に旅行していました!

今回は、なんとそんな旅行の大切なお供「地球の歩き方」の中の人、曽我さん、倉林さんのお二人に、ロコタビの岡が旅行のことや地球の歩き方のこと根掘り葉掘り聞いちゃいました。まさかの回答に笑いが止まらない….w

コロナ禍で海外旅行に行けない今、この動画で少しでも楽しい気持ちになってほしくて企画しました!

見終わった後は、「旅いきてー!!!」ってなります(笑)

海外旅行が大好きな人はめちゃくちゃ共感していただける面白い内容となっています!ぜひ見てくださいね☆

☆続編動画、近日公開☆
「地球の歩き方」中の人が教える!絶対に行っておきたい国6選


▼撮影協力
株式会社 地球の歩き方
旅行マーケティング部 曽我 将良さん
旅行マーケティング部 倉林 元気さん
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
▽地球の歩き方Twitter(中の人=曽我さん)
https://twitter.com/arukikata_book
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
▼動画内で紹介した書籍ㅤㅤ
・地球の歩き方 ガチ冒険~地球の歩き方社員の旅日記~
https://www.arukikata.co.jp/guidebook/e_edition/dbooks/e_dbooks0003800

・地球の歩き方 W 02 世界の指導者図鑑 2021~2022年版 208の国と地域のリーダーを経歴とともに解説
https://www.arukikata.co.jp/guidebook/series/w/W02?fbclid=IwAR156ZqKcCzJBqVtPKdSF9_XfM70GgfN54WadChFG4ex5VMsfbRi745x0ac
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
・地球の歩き方 W 03 世界の魅力的な奇岩と巨石139選 不思議とロマンに満ちた岩石の謎を旅の雑学とともに解説
https://www.arukikata.co.jp/guidebook/series/w/W03?fbclid=IwAR2Mbv1rTH7vMShprCiUriHTVK3G74KU8290PPOMlUXWcTOrpkpevyPDAyo
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
・地球の歩き方 W 04 世界246の首都と主要都市 199の首都と47の主要都市を旅の雑学とともに解説
https://www.arukikata.co.jp/guidebook/series/w/books825303?fbclid=IwAR05Xujpals2L7ravP7zI5ywJBkN-6StaRX8dcbP6M4LzZwn3RlPRIxkjSs
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
▼制作・企画
ロコタビ


▽YouTubeチャンネル:ロコタビ世界ホーダイ▽
チャンネル登録とグッドボタンお願いします!

画像1

URL:https://www.youtube.com/channel/UCFu06ULWxqlrO06xwrDkvlg

見てみたい国や情報があればコメントで教えてください!:)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?