見出し画像

★キャンピングカー生活まであと168日★「河口湖プチ観光」

あした何の日?

こんばんは。
本日まで2日間、山梨県の河口湖・富士急ハイランド付近に滞在しておりました。

目的はとあるバンドのライブに2日にわたって参加するためでしたが、合間の時間が出来たので少し観光をしておりました。

今回はライブの話は置いておいて。

今回は河口湖を回った様子を記事にして残したいと思います。

1日目は直接ライブ会場に行ったので観光はできませんでしたが、ライブ終わりの20時ごろから宿近くの鶏焼肉屋さんでご飯をいただきました。

「鶏っこ」さんの盛り合わせ(味噌・塩)
明日もライブが控えるので精をつけます。
(といいつつ食べたいだけ笑。)

写真を撮り忘れたけど、焼きおにぎりとか、当てにぴったりなハツの一品とか(これが超美味しかった)、生ビールとか生ビールとか...。

ラストオーダー20分前に伺って沢山頼んでしまってごめんなさいでした。

でも鶏焼肉も一品も全部おいしかった!

そこから少し歩いたところに夜アイス専門店があるということで言ってみることに。

地元にも人気の店みたいで22:00を過ぎても駐車場にどんどん車が集まってきます。

右のいちごアイスは人気No.1。
注射器(メープル)とかいう衝撃トッピング。
いたって健全なお店です。

甘味をしっかり食べたところで宿まで歩いて帰ります。地方の道は暗いですね...。

熔岩温泉という宿に泊まりました。
受付のおばちゃんから送迎のバスのおじちゃんまで
みんな優しかったです

素泊まりで翌朝はモーニングを食べに近くのカフェへ。
何気に移動時間がかかるので河口湖まで宿のバスで送ってもらい(や、優しい...)、レンタサイクルで自転車を借りた上でカフェへ。

レンタサイクル富士乃蔵さん。
自転車がずらーっ。

そこは朝8:30で満席な人気カフェだったみたい。駐車場があるだけで意外にも車がどんどん集まってきます。10分ほどして店内へ。あまり時間がないのでサクッと食べます。

「TOCORO CAFE&BAR」さん
まさかのベーコン×ワッフル。
他にもパフェとホットサンドあったけど、別のにしたらよかったかも。

4人で伺ったのですが、このあと私ともう1人はライブのグッズ物販に並ぶため朝暑い中行列に並びに行きました。

そこから物販購入を終え(カンカン照りで大変でした...)、また合流します。もうお昼時だったので、有名店「ほうとう小作」さんへ。

小豆ほうとうって食べたことありますか?

お腹が超いっぱいになったところで、お連れの友達2人とはお別れ。もう1人と残りの時間を河口湖散策しに自転車を漕ぎます。

河口湖。
休日を満喫している感がすごいです。

まずは畔にある富士三室浅間神社を目指します。
借りた自転車がママチャリなので、思うように進まず苦戦。笑
途中フォトスポットに幾つか立ち寄りながらのんびり向かいます。

本堂。外国人観光客の方も多くいました。

ライブまでの時間的に、湖を一周するのは難しかったので、河口湖駅を目指し帰りの方向に自転車を漕ぎます。

帰り、お土産屋さんに寄るついでに近くのチーズケーキ屋さんに立ち寄りました。

「河口チーズケーキガーデン」さんの
レモンチーズケーキ。
めっちゃ美味しい...。
遊覧船もちょうど出航して行きました。
今度来た時は乗ってみたい。

そんな感じのプチ河口湖観光でした。
ライブの様子も記事にできればと思います。

今回はサクッと紹介させて頂きました。
河口湖、東京からもアクセスしやすいので、是非行ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?