見出し画像

★キャンピングカー生活まであと9日★「言葉と実現」

明日なんの日?

こんばんは。
いかがお過ごしでしょうか?
ぐっちーです。

今回はこの一年を振り返って考えていると「引き寄せの法則だったなぁ」と感じたので、こんなテーマにしてみました。

というのもキャンピングカー生活をやりたいやりたい、と言葉にして色んな人に言い続けてきた結果、今こうしてキャンピングカーの中から記事を書くようになっています。

ひとえに、思考が言葉になり、言葉が行動になり、行動が結果になったということだろうと思います。

「引き寄せの法則」とは、自分の思考が行動に直結するという考え方です。簡単に言えばポジティブなことを強く思えばポジティブなことが起こるし、ネガティブなことを考えているとネガティブな方向に人生が転んでしまうということ。

意外と世界は、人間は単純で、考え方一つであらゆることが変わってくるのだろうと思います。
もちろん具体化するには、どんどん具体的な思考を深めていくことが近道ではあると思います。

普段から意識しなければ中々これを体得するのは難しいと思いますが、その中でも言葉に出すというのはお手軽かつ絶大な効果をもたらしてくれるものだと思っています。

堅苦しく言えばブランディングともいえるのかな?

実際この一年は以前からキャンピングカーを買うと決めて色々な人に言い回っていたし、地域創生のことや、占いのこともやっていきたいと言葉にして文字にしていると、色んな人やイベントからそういう情報が回ってきて思わぬ繋がり方をしました。

自分は何を考えているか「発信」することは、自己満足や誰かのためにやっていても、実は回り回って自分の為になる情報・協力としてかえってくる。

利用する/されるの概念を通り越して、世界の巡りのようにして自分に返ってくる。
「情けは人の為ならず」であり「因果応報」なのです。

自分は何をしたいのか?
何者になりたいのか?
どこへ行きたいのか?
何をされたいのか?

考え、理解し、受け入れて、
言葉にし、声に出し、文字にする。
行動し、外に出る。

すると出逢いがやってくる。
出逢いは求めるものなんだけど、実は舞い込んできているのだろう。

あなたに必要な出逢いは、用意されている。
しかしそれに出会うためには、自分の思考の整理と発信が必要だ。

そうすればおのずと用意された出逢いが向こうからやってくる。

そういうものだろうと、最近の私は思う。

<<<あと9日>>>
長い冬の終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?