『自分の声で情報をお届けしてみたい』

みなさん、こんにちは
『旅行の魅力伝え隊@新潟県』です

新潟のイベントや観光地情報
新潟でがんばる旅行会社さんや
新潟のPR活動をしている団体の情報などを紹介しています

さて、
私の活動を振り返ってみると・・・

8年前(2014年)にFacebookでアカウントを開設して

2年前(2020年)から発信の中心をTwitterに切り替えて

いよいよ2022年4月から
自分の声で情報をお届けしてみたいと思っています

※まだYoutubeなどで顔出しする勇気は持てず(笑)


さて、どんな番組なの?

「Q.どの音声メディアを使う?」

A.まずはTwitterのスペース機能を使ってみようと思っています。
少し知名度が上がってきたらstand.fmにも挑戦してみたい…

スペースの開催に気づいていただけるように
ぜひTwitterのフォローをお願いします!!

「Q.放送時間や番組内容は?」

A.今のところ隔週土曜日の21:00~の30分番組で放送予定
放送する季節にあわせて「新潟の観光・お出かけ情報を
“ラジオっぽく”発信していきたい」といった感じです

「Q.番組の特徴は?」

A.一番みなさんにお伝えしたいことが
なんと今回一緒に番組MCをしてくれるパートナーを見つけました

アット新潟』が運営するラジオでもパーソナリティをしている
『ふーちゃん』こと『やすがひら ふうか』さんが
一緒に番組を盛り上げてくれます

旅行会社で働く旅行のプロである私ですが
単身赴任で新潟にいないので新潟のリアルをイマイチ伝えきれない…
そこを新潟で学生生活を送っている『ふーちゃん』に
フォローしていただきます

ガチガチの緊張しっぱなしだったPR用の第0回
アーカイブが残っているので
もしよかったらお聞きください

番組のタイトルは『旅行の魅力伝え隊』

あれっ?アカウント名と一緒じゃない?
と思われた方もいると思うのですが
もともと『新潟の魅力を発信する』仲間を集めたくて
アカウント名に『隊』を入れてました

ようやくその一歩を踏み出そうと思い
番組では『隊員』こと、一緒にお話ししてくれるゲストも
お招きしたいと思っていますので
今後の隊員募集にご注目ください

現在番組の企画会議をしながら
第1回放送の日程調整中

まもなく公開できると思いますので
楽しみにお待ちください

『旅行の魅力伝え隊(@新潟県)』でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?