楽しそうに仕事してるって最強☆

夫が転職して、1か月ほど。

夫、毎日仕事が楽しくて楽しくて仕方がないみたい。

画像1

土日も「仕事したいから、休みなんていらないのに」と言い、

土日中、どうやったらもっと効率よく仕事ができるかのフローを研究してる(^^;


さらに夫、職場の人に「仕事楽しくないですか?自分この仕事大好きなんですけど。」と言おうと思ったら、

先に「仕事きついですよねー」と言われて、言う機会を失ったと言ってた。

残業も毎日2時間しているけど、元ブラック企業だったからなんともないらしい(むしろもっとやりたいとか言ってる)。


こうやって仕事が楽しそうで、

日曜日も「早く仕事始まらないかなぁ」と言っている夫を見て、

自分にあう仕事に出会えて、本当によかったねって

私まで嬉しく楽しくなってしまう。

前職のSEが毎日辛そうだったから、よけいね。


私嬉しくてつい、

職場の同僚に、夫のこの話をしたら、言われたよ。

「私、仕事が楽しいってそういえば思った事なかったってハッとしました。旦那さんの発言、なんだか自分の仕事への向き合い方を見つめなおさせられました。ほんといいですよね♪」と。

画像2

楽しそうに仕事をするって、

自分が楽しんでいるだけのように見えて、

いろんな人に影響を与えるんだな^^

そこで、腑に落ちたの。

自分が楽しそうに言ると、周りの人も楽しく幸せになる」って

よく言われるけど、こういうことかぁって。

楽しいって伝染する。


自分が楽しそうにしているだけで、人も幸せにできるって

ほんと最強だよね♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?