見出し画像

【バリ島女子一人旅⑫】私にとっての、紅茶とコーヒー。

おいしいナシゴレンを食べて、

満足満足!!

ようやく、元気も出てきたところに、

来ました。アイスティー。


お昼に飲んだアイスティーがおいしすぎて感動したんだけれど、

あの農園だけアイスていーがおいしいのか?

どこでもバリ島はアイスティーがおいしいのか?

それを確かめたくて、頼んでみた。


ごくっと飲んでみる。

すると、

「あ、やっぱりおいしい!!」

やったー、当たり☆


私、日本で紅茶があまり好きじゃないんだけど、

その理由は「味が薄いから」なんだよね💦

(紅茶好きな方、ごめんなさいm(__)m)

だから、

結局味の濃いコーヒーを飲むんだけど、

コーヒーってアイスコーヒーになると、

結構濃ゆさと苦さが強いものがあって、

たくさんは飲めない。


だけどこのバリ島のアイスティーは、

ほんと私から言わせればいいとこどりだ。

味もしっかりとついているし、

かといって苦みはなくて、スッキリしている。

飲んだ後ののどごしが最高に気持ちがいい。

そして、レモンの爽やかな風味と香り。

まさに微糖な感じの少しの甘さも加わって、

このレモンと甘さがすごくアイスティーにあうんだよね。


アイスティーがおいしいなんて、どのガイドブックにも書いてなかったのに、意外や意外。

だけど、

こんなにアイスティーがおいしいのなら、

バリ島にいる間毎日アイスティーばかり飲みまくろう!と決定した。


私、コーヒーがないと生きていけないほどの

毎日コーヒーを飲む

コーヒー好きだったんだけど、

ここのアイスティーがあれば、

アイスコーヒーずっと飲まなくても大丈夫だと感じたのね。

それほどの入れ込みよう。


さて、御飯も終わり、

ホテルに戻ることに。

さすがに、もうホテルへの道も間違えることはなく、

スムーズに戻る。

懐中電灯を手にしながら、

ホテルの部屋にたどり着く。


あー、ヨガしながらののんびり旅、癒し旅の予定が、

さっそく初日から、

一人海外旅行の

洗礼、洗礼の嵐。


新鮮で、楽しかったんだけど、

さすがにちょっと体力なくなった 笑


だけど

明日の夜までしかいられないから、

今日は早く寝て体力を戻して、

めいいっぱい明日は楽しもう!


そう決めて、広いお風呂に入り、

これまた不相応なほど広いベッドに入って

早めに寝るのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?