見出し画像

まさかの奄美行き。

3月に故郷の福岡に帰る予定だった。

弟の結婚のための食事会やほかにもいろんな予定があって、

バタバタとかなり忙しい帰省になるはずだった。

だけど一方で、なぜかふとこの時期に

「生まれ故郷の奄美大島に一人旅してみたい」

という気持ちが湧いてきていた。

私は父が転勤族だったため、

奄美に住んでいたのは2年ほど。

それから全然行った事もなかった。

だけど、

今回の帰省に合わせていくとしても、

福岡から奄美にも寄る。

奄美にはとてもスケジュール的に行けない。

まあ、いっか。行ける時に行けるはず。

と思って、放置していた。

・・・・・・・・・・

それが3月の帰省、

このコロナ騒ぎで、まさかの帰省取りやめ。

(いや、帰れるのは帰れるんだけれど、

飛行機の減便対象になるかもしれず、

今回弟の食事会とか行けなくて直前キャンセルだとほかの人に迷惑をかける予定が多かったから

それを取り消したら、結果帰省自体を延期することになったんだけどね。)

最初ショックだったんだけれど‥

よく考えたら、

「福岡はだめでも奄美には行けるんじゃない?」

と思った。

そして、おりしも3月は私の誕生日。

どうしても誕生日近くに奄美に行きたい気持ちが込み上げる。

だけど、

運転5年以上してないのにレンタカー借りれる?

そもそもお金が足りる?

両親が楽しみにしてくれていたのに申し訳ない。用事はこなせなくても、奄美ではなく福岡に行くべきじゃないか。

そんなことを考えて、モヤモヤしていたんだけれど。

あ、今の私って本当に自分がしたいことまた考えてない!と思った。

べきろんや常識で考えてた。

インスタでももやもやを書いたら、フォロワーさんに

「行ってください」と後押しされた(ありがたい(ノД`)・゜・。)り、

心に聞いてみたら、

今は福岡でなくて奄美にどうしても行きたい。

だったんだよね。

お金も福岡を取りやめたことで一応あるし、

なにしろ「この範囲だけでお金使いますよー」っていうのが

みみっちく思えてきた 笑

(これだから、お金たまらないんだけどね)。

そう考えて、さっそく

るるぶ奄美大島を買ってきて、

怒涛の勢いでHISで予約しちゃった!!

わ、私早い!

自分でもびっくり。

・・・・・・・

奄美もコロナの影響で中止にならないことを願いつつ、

わー、予約しちゃった!

だけど久しぶりの遠出の一人旅。

考えるだけで楽しみすぎる。

大島紬、

青い海をぼーっと見たり。

大好きな鶏飯を食べたり、

三線の音色も聞きたいな。

車の運転だけが恐怖だけど 笑

・・・・・・・・

両親にもごめんねと思いつつ、

また近々行くから今回は許してね。

こういう風に家族の期待よりも自分の気持ちに沿って行動するの

すごく怖くて初めてかも。

やっぱり今ぐっとくるのは奄美なんだよね。

奄美、無事行けるといいな💛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?