見出し画像

パリで盗難に遭いました #7-マドリード

2018年8月9日(木)  マドリード

今日は一日マドリード観光。
12年前には、バルセロナに行ったが、こっちの方が自分のイメージするスペインって感じ。

ホテルから徒歩10分で、このマヨール広場がある。周りにはレストランが色々あり、広場を眺めながら食事ができる。

イカスミのパエリアも良い味でした。

スペインでは必ずオリーブがお通しのように出るのだが、これがまた美味い!今まで我々が食べてたオリーブは何だったのか!?というくらい。
変なエグ味もなく、いくらでも食べれる。

マヨール広場からの路地。こんな風景が如何にもスペイン。

王宮もそれほど遠くなく、確か徒歩圏内にあったような気がする。しばらく並んで中を見学。

マドリード行くなら、一見の価値アリでした。

地下鉄に乗って、買い物に。スペインと言えば「ZARA」日本やタイのZARAと比べて、激安だったなぁ。

スーパーでは、こんな風にいろんな種類のオリーブが売っている。

今回娘がどハマりしたのが、ALE-HOPという雑貨?チェーン店。
とにかくスペイン全土にあり(リスボンにもあったかな?)娘的にはど真ん中だったようで、店員に欲しいものを聞きながら、色々買っていた。やはり女子は強い。

日本に上陸すれば、かなり支持されそうだが、スペイン、ポルトガルにしか無さそう。

スペイン最後の夜は、何を食べたかも思い出せず・・・写真も無いので手がかりもない。残念!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?