バンドマンに音楽をお勧めするな

どうもおはこんばんにちは!なかこーです

最近自分がバンドマンだと忘れるくらいバンド活動できていませんが、早くスタジオ練習とか再開したいと思っている次第でございます。

バンドマンらしく音楽の話をしてみようかと

早速タイトル回収ですがバンドマンに音楽をお勧めするな

の本当の意味は「バンドマンは好きな音楽が凝り固まっているから好きな音楽をお勧めしても無駄」です。その人に聞かせたきゃ勝手にBGMのごとくながすべし。そしてこのバンド何?って聞いてきたらちょっと聞いてみたいか好きな感じかもってこと反応をまつ


誰かに進められた音楽にはまるひとは全てではないが楽器を演奏したりしないリスナー側に多い。ほとんどのひとはプレイヤーではなくリスナーだ。プレイヤーに固定の音楽をすきになれは難しい。リフが好きカッティングが好きドラムのフィルが好きコード進行が好きとかプレイヤーはそういう聞き方をする。リスナーは彼氏彼女がはまってる音楽を好きになる。CMで流れてるから好きになる。そんなもん

リスナーは洗脳しやすいがプレイヤーは洗脳しづらいことに気づいたらどうやってプレイヤーにも聞いてもらえるか毎日考えてみようかと思います。


短いですけど以上!また次回の投稿で!


なかこー27♂飲食店勤務。バンド活動「りんごトラベラーズ」/FX為替トレーダー/ゲーム実況「なかこーみう」/一人暮らし/アウトドア

https://www.youtube.com/watch?v=QFfUP1UAFYI