見出し画像

香港編

こんにちは!

今日は香港編です✨

タイ→インド→中国へ一人旅中最後の街が香港でした!

中国からは昆明→桂林→陽翔→深圳→香港の順番で行きました!

香港は中国の地方と比べてしまうと物価が結構高い印象でした💦

特に交通機関が高かった印象です^_^

深圳から香港に行くのが人で渋滞していて税関通るのにかなり時間を要したことも覚えています笑

それはさておき、

香港といえばやはり、、、

写真の100万ドルの夜景ですよね!

夜景は人が物凄く多くて落ち着いて見れなかったですがライトアップは中々の見応えがありました😊

個人的には夜景よりも人がいない場所で自然の星空を眺めながらリラックスする方が好きでした☺️

今回は特に目的なくただの観光だったので、次回はマカオに行ったり香港で有名なチーズケーキを食べに行きたいです^_^

香港旅行で感じたのは、現地の知り合いがいた方が10倍楽しめると実感しました✨

#香港
#夜景
#一人旅
#100万ドルの夜景
#旅行
#英会話
#現地の友人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?