見出し画像

【vol.75】空港巡り✈︎HND

今回は空港巡り✈️
飛行機乗ることももちろん好きですが空港行くだけでも大好きな私です☺️


前回の記事はこちら✨

 

どこの空港もワクワクしますが、1番好きなのは羽田空港【HND】

ターミナルごとに雰囲気は違うけど、「羽田にいるなぁ〜」と感じます。

ターミナル1

主にJALグループが発着
京急乗車の場合は進行方向後ろに乗ってください🙌

生まれてすぐから飛行機に搭乗していた私は、JALを利用することが多かったので私にとって思い出深いターミナル

保安通った後ではありますが伊勢丹もあるのでここでお茶もあり👌🏻💕



ターミナル2


主にANAが発着
京急乗車の場合は進行方向前に乗ってください🙌

時間ある時には連絡バスや連絡通路を通ってターミナル2と1を行き来することができます!
※連絡通路は京急方面に向かってください


展望台出入り口にあるカフェではこんな可愛いクッキーも😍

混雑時はご注意を!



そしてターミナル2からも国際線も発着するようになりました💡

国際線ターミナル


2010年に国際線ターミナルが10月に開通

羽田空港の中でも国際線ターミナルが好きで日本らしくそしてワクワクします!

都心でも店舗拡大したつるとんたんですが、初めてたべたのは羽田空港でした😂

https://www.instagram.com/p/CLvrkUGLV-W/?utm_source=ig_web_copy_link


国際線ターミナルだけであって、日本らしいお土産屋が多くまた仙台でも有名なずんだシェイクやつるとんたんもあります〜
(つるとんたんが流行る前に行ったことがあるのでまさかここまで有名になるとは、、😳)

飛行機を眺めるのも好きですが

ターミナル内の散策でも楽しいですよね😆💕

旅行業務取扱管理者の試験に落ちた時・就活で悩んでいる時・今後のキャリアについて不安な時
そんな思いを抱えながら、展望デッキに行って飛行機を眺めるだけで自然と「頑張ろう!」と思える場所。


東京オリンピックを終えても日々進化してる羽田空港
今後もどう変わってくるのかが楽しみです😌


▼公式サイト


Instagramでは毎日、旅行写真を投稿しております


いただいたサポートは、地域活性化につなげる発信のために使わせていただきます。