見出し画像

【vol.54】思い出の海外旅行@ロシア🇷🇺


 日本で1番近いヨーロッパと言われるウラジオストク

 ※注意:ロシアはVISAが必要な国ですがウラジオストクは電子ビザで出入国が可能(コロナ禍やウクライナ侵攻の影響で変更があると思うのでチェックしてくださいね)

 

めちゃくちゃ寒い時期にあえて行ってきました⛄️

 旅行日程


宿泊期間:2泊3日
宿泊地:アムジットホテル
飛行機:S7航空/オーロラ航空
予約:エクスペディア
旅費:約80,000円
※冬の時期にいかれる方は防寒コートと靴のご用意を!!(メチャクチャ寒い)※

宿泊地:アムジットホテル


 公式HP
https://azimuthotels.com/ru/vladivostok/azimut-hotel-vladivostok?utm_source=googlebusiness&utm_medium=link&utm_campaign=contacts

綺麗なホテルで内装もオシャレ
(部屋の写真を撮り忘れたのを失念)
シングルベッドが幅が狭くて驚いた(海外のホテルあるある。。?)

Day1

初めて搭乗する【S7航空
機体は枝豆色で他の機体に比べて目立つなと思っていた飛行機でした✈️

機内食はでず軽食いただきました✈︎

 

ウラジオストク国際空港

空港から市内はタクシーかバスの交通手段。
オススメはバスよりタクシー!
(空港の外に出てしまうとぼったくりされる可能性高いので空港内にカウンターがあるのでそこで手配を!)

 
相乗りをしてホテル到着(大体19時ぐらい) 

 せっかくだし!散歩しよう!と、また極寒を体験しないとと思い、ホテル周辺を散歩

確かこの時の気温はマイナス12°🐧

段々、お腹空いてきたため夜ご飯探しへ
しかし!意外と人が歩いてなく(寒いからでしょう)閑散していて少し怖かった。。笑
ようやく空いてるお店を発見!!


 ウラジオストクで初めて食べたお店(店名忘れました泣)

 


夜のウラジオストク駅

 

 

Day2


ホテルの朝食を食べてウラジオストク散策👣

ウラジオストク駅
シベリア鉄道の発着駅。ここからながーい旅が始まると思うと一度は乗ってみたいな〜と思いながら中に入ってみた(しかし中に入るの戸惑いが笑)

 

 

アダミラーラ・フォーキナ通り(ウラジオストクのメイン通り)


メイン通りを下ると、海へ(真冬なので凍ってます)

 

防寒対策した私(海の上に立ってる〜〜〜〜)



※お土産屋さんは少ないのでご注意を※

 

↑噴水通り近くにあるお店。「イースターエッグ」を見つけて1人で「世紀末の魔術師〜〜〜〜!!」とテンション高めてました笑(コナンクラスタ) 

鷲の巣展望台

ウラジオストクといえばの観光スポット
歩くの好きな私たちは歩いて行けました!

ちょうどいい夕暮れに行けました◎ 

その他にも、グム百貨店などヨーロッパらしい建築物あるのでチェック

潜水艦中入れましたが、私達は入りませんでした。

Day3

 ※帰国のため移動で終了※
帰りの飛行機はオーロラ航空



なんとプロペラ機😳

 

食べたもの

 
①ロシア料理STUDIO

📍Svetlanskaya St, 18a, Vladivostok, Primorsky Krai, ロシア, 690091

本場のボルシチ😆
ボルシチとパスタをシェアしてちょうどいい量でした!

 

②ウフティブリン

📍Ulitsa Admirala Fokina, 9, Vladivostok, Primorsky Krai, ロシア, 690091

 「ブリヌイ」という日本でいうとクレープみたいなスイーツ(スイーツ以外もある)
何より日本語メニューもあるので注文しやすい😆

 

③ニ・ルィダイ


📍 〒690091 Primorsky Krai, Vladivostok, Svetlanskaya St

ウラジオストクでは「スタローバヤ」という食堂が多くあります。

私達がいったスタローバヤは、外観も内装もお洒落な食堂

 

 

④ピラジョーチニッツア

📍 〒690007 Primorsky Krai, Vladivostok, Ulitsa Aleutskaya

 日本語メニューもあるピロシキ屋(甘い系もあり!但し売り切れてるのもある)

ジャガイモやウィンナーなど種類豊富なのでシェアオススメ👌🏻

 

お土産


マトリョーシカのチョコレートはコンビニでも売ってるのでそこでお土産を購入するのありです☺️

 

 

極寒を体験することはなかなかないのであえて冬に行って正解でした!
 夏のウラジオストクもきになるので、今の状況を考えるといつ行けるかわからないけど、またいつか行ける日を来ることを🇷🇺

 以上、思い出の海外旅行@ロシア🇷🇺でした!!

 

 

いただいたサポートは、地域活性化につなげる発信のために使わせていただきます。