見出し画像

おでん

2015年10月22日

昨日の夕食は、おでん。

近所の【まいばすけっと】で、2種類のおでんを買いました。

(1) 一人分のおでん。ツユが入っていて、袋のままお湯で温めても良い。4袋。
(2)タレ付きおでん。800CCの水で茹でる。2パック。

その他、
(3) ちくわぶが入ってないので、ちくわぶ2本。
(4) ジャガイモが入ってないので、小ぶりのジャガイモ6個。
(5) ウィンナーが入ってないので、ウィンナー1袋。

材料を並べた図(笑)

これらを全部鍋に入れました。

(1)のツユ4袋分と、(2)のツユ1600CCで、鍋から少し溢れました(笑)

ジャガイモになかなか熱が通らないので、ジャガイモだけ先に下茹ですれば良かったですかね?

とても美味しいおでんでした\(^o^)/

そして今日は、
(6) 揚げ出し豆腐4つ
(7) 鶏つみれ
を加えて再加熱。

さらに美味しいおでんになりました\(^o^)/ \(^o^)/ 


Please return to...
─────────


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?