見出し画像

ハリー・ポッターと秘密の部屋 - 映画日記2013

2013年03月23日

今年、5番目に観た映画は、【ハリー・ポッターと秘密の部屋】です。

監督:クリス・コロンバス
脚本:スティーブ・クローブス
製作年:2002年
出演:
   ハリー・ポッター - ダニエル・ラドクリフ
   ロン・ウィーズリー - ルパート・グリント
   ハーマイオニー・グレンジャー - エマ・ワトソン
   アルバス・ダンブルドア校長 - リチャード・ハリス
   ミネルバ・マクゴナガル先生 - マギー・スミス
   ルビウス・ハグリッド - ロビー・コルトレーン
   セブルス・スネイプ先生 - アラン・リックマン
   ギルデロイ・ロックハート - ケネス・ブラナー
   ドラコ・マルフォイ - トム・フェルトン
   ネビル・ロングボトム - マシュー・ルイス
   ジニー・ウィーズリー - ボニー・ライト
   ポモーナ・スプラウト先生 - ミリアム・マーゴリーズ
   フィリウス・フリットウィック先生 - ウォーウィック・デイビス
   アーガス・フィルチ - デイビッド・ブラッドリー
   ルシウス・マルフォイ - ジェイソン・アイザックス

前作【ハリー・ポッターと賢者の石】に続く第2作です。

前作に引き続き、中心人物は変わらず、本作では新たなキャラクターも登場します。

ちょっと残念だったのは、【秘密の部屋】に乗り込むのがハリー・ポッター1人だったこと。

前作ならば、ハリー・ポッターとロン・ウィーズリーとハーマイオニー・グレンジャーの3人で乗り込んだのですが、本作では、ハーマイオニー・グレンジャーは石にされてしまうし、ロン・ウィーズリーは、【秘密の部屋】の入り口で石に阻まれてしまい、結局、ハリー・ポッター1人で乗り込むという展開。

それにしても、トム・リドルが体から光を放って滅びるシーンは、映画【マトリクス】を思い出してしまいました。

エージェント・スミスが体から光を放って滅びるシーンにそっくりです。

どっちの映画が真似したのかと思ったら、
【マトリクス】は1999年の映画なので、
【ハリー・ポッターと秘密の部屋】が真似したのでしょうね。

しかし、だんだんハリー・ポッターの世界がわかってきました(^0-)-☆


.

じょぷりんの【映画感想文データベース】もよろしく。



Please return to…
─────────


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?