見出し画像

【6/2 でこぼこ書店さんにて】やーはちイベント出るってよ

Kindle『みんなどうやって仕事選んでるの?』に寄稿しました

実は今月頭、寄稿で関わっていたKindle『みんなどうやって仕事選んでるの?』が発売しました。
今月中は980円→490円とお得に購入できます。

キャリアコンサルタント、ライター、占い師、マルチクリエイター・オンライン秘書、声優・ナレーター、Vtuber、セミナー講師、声優ブロガー。

8人の全く違う業界で働いている人に、「どうしてその仕事を選んだのか」を聞いてみました。どんな仕事を選んだらいいのか分からない
今の仕事は自分には合っていないんじゃないか?
他の人はどうやって仕事を選んでいるのだろう?

そんなことを思っている方に、ぜひ読んでいただきたいです。

みんなどうやって仕事を選んでるの?|Amazon

私はライターとして寄稿しています。
薬剤師なのに適性1%、実習落ち、適応障害による休職(×2)を経て、フリーランスのライターになった経緯を書きました。
Kindleでは今までZINEやnoteで断片的に語っていたキャリアを、一本の線にした内容になっています。

6/2に出版記念イベントへ登壇します

Kindle出版を記念して、でこぼこ書店さんにてイベントを実施します。
転職やフリーランスという働き方が普及したこともあり、昨今仕事に悩む人は多いと思いはず。
参加された方にとって働き方のヒントが見つかるきっかけになるよう、当日は一生懸命お話しさせていただきます。

6/2、6/9に開催。やーはちは6/2に登壇します
『みんなどうやって仕事選んでるの?』内容

イベント概要

開催日
6月2日(日)、6月9日(日)
時間
①14:00-15:00 ②16:00-17:00
※両日同スケジュール
登壇者
6/2:やーはち、鈴原叶子、幸田夢波、MC有野優樹
6/9:こてきん、西山はるか、幸田夢波、MC有野優樹
場所
でこぼこ書店

定員
各回12名
参加費
無料
ご予約
「みんなどうやって仕事を選んでるの?」出版記念イベント 申込フォーム (google.com)より

イベント登壇を決めた理由

実は初めてイベントに登壇します。すでにめっちゃ緊張してます。
普段は文章で発信していますが、文学フリマやZINEフェスを通して、直接会うからこそ伝わることもあると感じたので登壇を決意しました。
緊張しがちなので、当日は温かく見守っていただければ幸いです。
もし興味があれば、来ていただけると嬉しいです!
お会いできるのを楽しみにしています。

でこぼこ書店の本棚を物色している様子

打ち合わせの様子はこちら↓


この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,816件

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはZINEの制作費に使わせていただきます。