見出し画像

東京五輪:フランス代表記事まとめ

見出し写真:FFVolley

フランス代表チームが、東京オリンピックのチャンピオンに輝いてから今までのニュースをまとめました。

さすが五輪金メダル。ものすごい情報量で、拾いきれないものや翻訳しきれていないものもありますが、少しずつ読んで、興味深いものは翻訳して追記していこうと思っています。

ポーランドジャーナリストさんが撮影してくれた、金メダル決定直後の動画。個人的にはセッター同士のハグに泣けました…支えあってここまでこれた。涙

次のパリ五輪アカウントも、フランスバレーボールチームをお祝い。

決勝戦を終えた監督、選手たちのコメント。

まさに守護神だったグレベンニコフの言葉。

日本でフランスのキャンプを手厚く支えた沖縄からのメッセージ。本当にありがとうございます!お礼参りに行かなくては!

今季Piacenzaに新加入するブリザールのコメント。

Milanoがパトリィ、シネニエゼ、そしてアナリストのパオロさんを祝福。

優勝後、フランスのテレビ番組に出演した際のティリのコメント翻訳。これまでの道のりを支えた選手たちみんなで獲った金メダル!涙

意外な(?)ブリザールの一面も。笑

フランスでちょっとざわついた(らしい)、ティリ監督の子どもが他にも代表チームにいるんじゃ?疑惑(笑)

代表監督として9年間戦い抜いたティリ監督のコメント。日本でも冒険への言葉も。

フィガロ(雑誌)掲載の選手からティリ監督への言葉。とてもよかった。

ティリ監督の約10年に渡る冒険をまとめたもの。元フランス代表のルジェやエノが語る、ティリ監督のチームマネジメントが興味深かった。

おまけ。準々決勝のポーランド戦でフライングレシーブをした件について(笑)

多くのアスリートとともにフランスへ凱旋。

凱旋報告会の様子。

パトリィの貪欲な言葉がとてもいい…!

カンヌがティリ監督やジョセランコーチ、ボルトロッシさんに名誉市民の称号を授与。

選手たちが地元やご縁のある場所へ金メダルを持って凱旋。

監督も変わり、ユーロも始まりますが…引き続き気になる記事を見つけては追加していこうと思います。しばらくは夢の中にいます…。

よろしければサポートをお願いします。役に立つ情報を投稿できるよう、がんばります!