見出し画像

好きなタイプ: 丁度良いおバカ

これは日本で最もよく聞かれる質問のひとつ

みなさんはどう答えるだろうか

僕も色々と答えてきたけどどれもしっくりこない
最近は取り敢えず「丁度良いおバカ」と答えている

賢いんだけどおバカっぽい人が好きだ
話していると元気と勢いをもらえるから。

僕は理論よりも、ロマンや直感で行動することが多い
もし賢い人にあれこれ言われてしまうと僕の勢いが落ちる
だから、「良いじゃん~やっちゃえ!」と言ってくれるおバカな人が僕に必要だと思う
そうすることによって「あ、俺いい感じなんだ!やるぜ~」と勢いが出る。

でもたまには難しい話もしたい
日本の将来がどうとか、国民健康保険制度がどうとか、宗教と戦争について
(実は僕そういう話も好きなんです)

そんなこんなで最近の僕の好きなタイプは「丁度良いおバカ」

というか、僕が「丁度良いおバカ」でありたいのかもしれない
自分の憧れを相手にも求めているのか?
ただ単に価値観が合う人と話したいのか?

ところで丁度良いおバカな女の子とはどこで出会えばいいのだろう!?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?