見出し画像

【茨城県】目の前に広がる水色の絨毯!

こんばんはー!!
皆さんの地域は雪はもう降ってますか?☃️
気温も急激に下がりましたので、体調には気をつけてくださいね!!

今回紹介するのは、
茨城県国営ひたち海浜公園のネモフィラです!!💠

画像1

凄すぎません!!!?
この幻想的な世界を見ていると、すーっと吸い込まれてしまいそうです🙂
本当に一度生で見て頂きたいです!!

そもそも皆さんネモフィラってご存知でしたか??
北アメリカ西部原産の、澄んだブルーが印象的なお花ですが、
実はネモフィラ属と言われるお花には18もの種類のお花があるみたいです!
中には青い印象の強いネモフィラですが、

画像2

こんな紫っぽい種類もあるみたいです!ペニーブラックと言うお花になります☺️
皆さんがよくイメージされる(国営ひたち海浜公園に咲いている種類です)のが

画像3

このネモフィラ・メンジェシーと言われる種類のお花です!!
実はネモフィラは暑さにも寒さにもあまり強くなく、
開花時期は4月から5月にかけて、特にGW付近が見頃と言われています😊

改めて今度は国営ひたち海浜公園について紹介しますが、
国営ひたち海浜公園と聞いてこれが思い浮かぶ人がいるんじゃないでしょうか!
そう、『ROCK IN JAPAN FESTIVAL』の会場になっているところです!!
夏にライブで盛り上がっているこの公園、GW付近にはこんな一面を覗かせてるんです✨

国営ひたち海浜公園
・住所:茨城県ひたちなか市馬渡字大沼605-4
・連絡先:029-265-9001
・入園料:大人(高校生以上)450円、シルバー(65歳以上)210円
    ※中学生以下の方は無料
・HP:https://hitachikaihin.jp

HPご覧頂けたら分かりますが、
ちょっとした遊園地なども併設されており、
小さなお子様連れでも充分楽しめる施設になっております!!

秋にはこんな

画像4

一面に『コキア』が広がる全く違う幻想的な世界が広がります!
春と秋のお花、そして夏のライブ!そしてなんと冬はイルミネーションと!!
一年中魅力が大爆発している公園です👏

待って!茨城県に住んでる方ずるい!!!!
こんな素敵な公園に気軽に行けちゃうなんて🥺

因みに私はまだネモフィラの時期しか行ったことが無いのですが、
大渋滞にはお気をつけください!
たくさんの駐車場をご用意して頂いているのですが、
いかんせん魅力が大爆発してますので、
もう人!人!!人!!!花びらより人の方が多いのではないか😵←言いすぎ

狙い目は朝一です!!
本来は9時半からオープンですが、
GWの期間は7時半からオープンします!!頑張って起きましょう😏

良かったらフォロー&スキをよろしくお願いします!

それではっ!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?