見出し画像

世界を旅して#1 【プエルトリコ】

ここからは卓上旅行を楽しめるように、これまでに私が訪れたきて国々をご紹介します。今現在は簡単に海外旅行できなくなってしまったので、この記事を読んで世界を旅している気持ちになってほしいと願っています。

今回はその第1弾として カリブ海に浮かぶ国 プエルトリコ🇵🇷をご紹介します。

プエルトリコ?ってどこ?っと思う方もいるかもしれないのでGoogleMapでまずは位置の確認をしてみましょう。

スクリーンショット 2020-03-28 13.14.43

赤いサークルのところがプエルトリコです。米国のマイアミからは飛行機で2-3時間位で行けちゃいます。そして周りの国ではキューバやドミニカ共和国があります。

私がここを訪れてのは、米国オーランドのディズニーワールドでキャストをしていた時なので3,4年前の話になりますが、それでも鮮明に街並みや食べた物を覚えています。

とにかくインスタ映えスポットが多いでの、女子旅にはいいかもしれません。

画像2

ここからは写真を多めにしていきます。プエルトリコは一つの国ではありますが、アメリカの領土にあります。言語は英語とスペイン語を話して年中暖かい気候です。なのでとても過ごしやすく心地がいいです。お金はアメリカドルで大丈夫です。そして治安もいいので子連れの旅行者も多い印象でした。

そして海も綺麗ですが、観光名所やお洒落なストリートや壁も点在しているので写真を常に撮ってしまいますね📷 そして、自転車で街中も移動できるので便利です。

画像3

画像4

こんな感じで街中にこのようなスポットがあります。ちょーカワイイですね。ついついポーズを決めたくなります✨

物価ですが、アメリカのマイアミと同じくらいです。レストランで食べると1人1500-2000円位でチップの風習はありません。なのでチップから解放されますね。

画像5

このように大きな公園があったり、遺跡が街中にあったりと観光スポットがたくさんあるので街探索も面白いです。まぁ空が本当に青いですね。

そして食事も最高。海があるので海鮮が本当に美味しいんです。牡蠣や海老は贅沢にも毎日食べていました。値段もそこそこしましたが、新鮮度が米国と違いますね。

画像6

右後ろにあるのは、エビの1本まんまフライです。美味しい🍤

そして今度はカラフルなストリートでの写真撮影です。プエルトリコには本当にカラフルなストリートが何本も街中にあります。なのでお洒落でポップな写真も撮れちゃいます。

画像9

画像7

扉もこんなにおしゃれにペイントして。。。

画像8

こんなスポットが街中に至るところにあるので、お気に入りの場所を見つけてみてください。お洒落でカワイイ写真が絶対に撮れるはず!

そして最後はプエルトリコでも有名なカフェで伝統料理を食べてきました。

画像10

上はバナナ入りのラザニアで下はフライドチキンです。美味しかったです。

画像11

ぜひ、機会がありましたらプエルトリコに行ってみてください。YouTubeでもそのプエルトリコ旅行の様子をアップしています。ぜひみてください。


この記事が参加している募集

私のイチオシ

サポートをよろしくお願いします。これからも質の高い記事の執筆を行なっていきます。ありがとうございます!