見出し画像

【自己紹介】はじめまして!

▶自己紹介

はじめまして!かなえと申します😊 
おでかけ大好きトラベラー。
主には1人で、たまに誰かと
旅に出ております。

今回、大切な旅を記録すべくnoteを開始!
興味があれば是非お立ち寄りください^^

【基本プロフィール】
〇年齢:1986年生まれの36歳
〇血液型:A型
〇性格:やりたいことはとりあえずやる。
〇好きなモノ・コト
旅/ひとり旅/ライブ/散歩/旅程表を作る
本屋/瀬戸内海/かぼちゃ/ヨガ/お香
雪の宿/お風呂上りの炭酸水

◎私が旅好きになった訳◎

ー”ご当地提灯”ってご存知ですか?ー

旅行が好きな祖父母が
買い集めた提灯は約100個。
提灯を見ながら晩酌する姿を見て
「旅行って楽しそう」
と幼心に感じていました。

そして、旅好きの祖父母は私を色んな所に
連れて行ってくれました。
旅は「楽しそう」から「楽しい」に変わり、
色んな所へ出掛けるように。
そう、私の旅好きは遺伝なのです(笑)


【これまで旅してきた場所】


▶旅のこだわり

旅のMyルールを紹介します。

①大自然の景色を楽しむ!

頭を空っぽにして景色を眺める…
そんな時間が最高のリラックスタイム!
最低1カ所は自然が楽しめる
スポットを組み込んでいます。

②旅のおともに文庫本!

ぽちぽち(スマホ触り中)…
折角の旅なのにもったいない!
デジタルデトックスも兼ねて、
旅の間は本を読んで過ごします。

③旅行中に次の旅先を決める!

”もう終わっちゃう…”
旅先からの帰り道って寂しくなりますよね。
そんな寂しさを半減するためには、
次の楽しみを用意しておけば良し!

▶My Best Spot 

**広島県 宮島・弥山の山頂より**

いかがですか?!この景色!!
瀬戸内海の島々が織りなすこの景色。
その美しさに私は心が掴まれました。
「こういう景色を見るために
    私は生まれてきたんだなぁ、、、」

と心の底から感じました。

この景色をきっかけに
私の人生=旅で「日本全国制覇」に。

弥山からの景色は、
”人生をかけてやり遂げたいこと”
を教えてくれた印象的な旅となりました。

▶最後に


■■旅は新しい活力を与えてくれる■■

素晴らしい景色
心地よい空気の匂い
美味しいグルメ
親切な街の人々   などなど

旅は日常で汚れた魂を浄化し(笑)、
次への活力を与えてくれます。
つまり、私にとって旅=人生
これからも”全国制覇”を目指して、日本中を旅します🗾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?