見出し画像

面接ばかりの人生だよ

思い出せば、高校の推薦入試は内申点バリバリの2人と受けて、僕だけ落ちたな。
その後、一般入試で入ったけどあれが最初の挫折だった。
その後は、あの頃には珍しいAO入試を受けて、プレゼン&面接を何度か繰り返して大学に入った。あの頃の熱意、今はない。
今ほど、ネットで調べられる環境ではなかったから、コンビニのバイトに半袖、短パンで行ったな。そもそも、坊主だとそれだけでアウトだったりハゲは仕方ないってのも解せぬ。
評価される側にいるのって、正直しんどい。両親からの評価がクッソ低かったせいで、自尊心なんて皆無だし
ただ下界から出てみると、僕のパーソナリティって一定の評価をされるから、案外悪くないんじゃない?と思う。
「六人の嘘つきな大学生」の話でもあったが、100%人事が見抜くことは出来ないという事であって、面接ごときで一喜一憂してはならないと言えど、それでも社会というものから真っ向に否定されるのは気持ちの良いものではない。


この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?