かめはめ波って打てるの?【ドラゴンボール】【Digital Multiverse仕様書11】
【革新的で魅力的なコンセプト案】
サイヤ人・アカデミー プレイヤーはサイヤ人として学び、成長し、戦闘力を高めていく。地球や宇宙での戦いの中で他のプレイヤーやキャラクターと協力し、次々と現れる敵に立ち向かう。
タイム・パトロール プレイヤーはタイムパトロール隊員となり、ドラゴンボールの歴史の中で異変が発生した時代に飛んで修正する。原作の名シーンを守り、歴史を正しく導く。
ユニバーサル・トーナメント プレイヤーは宇宙一の戦士を目指し、他のプレイヤーやAIキャラクターと競い合いながら、激しいバトルロイヤル形式のトーナメントに参加する。
【キャッチコピー案】
覚醒せよ、サイヤ人の力! プレイヤーがサイヤ人として覚醒し、未知の力を解放していく物語を体験する。
歴史を守れ、タイムパトロール! プレイヤーがタイムパトロールとして、ドラゴンボールの歴史を守り抜く冒険を追体験する。
競い合え、宇宙最強の戦士! プレイヤーが他のプレイヤーやAIキャラクターと競い合い、宇宙最強の戦士を目指す壮大な物語を体験する。
【BMIによる五感接続とAIによる自律化により、原作の価値を残しつつどんな革新的な体験が提供できるか】
超感覚サイヤ人変身 プレイヤーはBMIを利用して、サイヤ人の変身を五感で体感できる。超サイヤ人や超サイヤ人ブルーなど、原作の様々な形態への変身を実感する。
カメハメ波体験 プレイヤーはBMIとAI技術を駆使し、実際にカメハメ波を放つ感覚を体験する。技の習得や強化を通じて、パワーアップを実感できる。
重力トレーニング プレイヤーはBMIにより、重力下でのトレーニングを体感できる。地球や惑星ベジータなどの環境を再現し、戦士としての能力を高める。
仲間との絆 プレイヤーは、原作のキャラクターたちとの交流を深め、仲間との絆を感じることができる。AI技術を用いて、キャラクターとのリアルな会話や共闘が可能になる。
ドラゴンボール探索 プレイヤーは、ドラゴンボールの世界を探検し、七つのドラゴンボールを集める冒険を体験できる。実際に神龍を呼び出し、願いを叶える感覚を味わうことができる。
【実装のために必要なデータ群5種類と、各データの1レコードに優先的・特徴的に含まれるフィールド5つ】
環境データ
地名(カメハウス)
気候(亜熱帯)
地形(島)
建物・施設(亀仙人の家)
特徴的な生物(亀)
プレイヤーデータ
プレイヤーID(12345)
名前(ソン悟空)
種族(サイヤ人)
戦闘力(530000)
所持技(かめはめ波)
キャラクターデータ
キャラクターID(1)
名前(ブルマ)
種族(地球人)
役割(協力キャラクター)
関係性(友達)
技データ
技ID(10)
技名(かめはめ波)
効果(敵に大ダメージ)
必要条件(気力を溜める)
使用回数制限(なし)
イベントデータ
イベントID(100)
イベント名(サイヤ人襲来)
開始条件(特定の戦闘力に達する)
報酬(経験値、アイテム)
関連キャラクター(ベジータ、ナッパ)
【実装のために必要なアルゴリズム5種類】
戦闘システムアルゴリズム プレイヤーと敵キャラクターの戦闘力、技、タイミングなどをもとに、戦闘結果を決定するアルゴリズム。
キャラクター成長アルゴリズム プレイヤーが経験値を獲得し、レベルアップや新しい技を習得するためのアルゴリズム。
ドラゴンボール探索アルゴリズム プレイヤーがドラゴンボールのありかを探す際、ヒントや目標地点を生成するアルゴリズム。
キャラクターAIアルゴリズム 原作キャラクターの人格や行動パターンを再現し、プレイヤーとの対話や協力を実現するアルゴリズム。
タイムパトロールイベントアルゴリズム プレイヤーが歴史の異変を修正する際、適切な時代やシーンへのタイムトラベルを実現するアルゴリズム。
【疑似コード】
戦闘システムアルゴリズム
scssCopy codefunction calculateBattleResult(player, enemy) {
playerPower = player.getPowerLevel();
enemyPower = enemy.getPowerLevel();
playerMove = player.chooseMove();
enemyMove = enemy.chooseMove();
playerDamage = calculateDamage(playerMove, playerPower, enemyPower);
enemyDamage = calculateDamage(enemyMove, enemyPower, playerPower);
player.takeDamage(enemyDamage);
enemy.takeDamage(playerDamage);
return { playerDamage, enemyDamage };
}
function calculateDamage(move, attackerPower, defenderPower) {
baseDamage = move.getBaseDamage();
powerRatio = attackerPower / defenderPower;
finalDamage = baseDamage * powerRatio;
return finalDamage;
}
キャラクター成長アルゴリズム
scssCopy codefunction gainExperience(player, experiencePoints) {
player.addExperience(experiencePoints);
while (player.canLevelUp()) {
player.levelUp();
player.learnNewMoves();
}
}
ドラゴンボール探索アルゴリズム
scssCopy codefunction generateDragonBallLocation(player) {
randomArea = getRandomArea();
distanceToPlayer = calculateDistance(player.getLocation(), randomArea.getLocation());
player.setTargetLocation(randomArea);
return distanceToPlayer;
}
キャラクターAIアルゴリズム
scssCopy codefunction processCharacterInteraction(player, character) {
userInput = player.getInput();
characterResponse = character.generateResponse(userInput);
return character
Response; }
function updateCharacterBehavior(character) { currentSituation = character.getCurrentSituation(); newBehavior = character.decideBehaviorBasedOnSituation(currentSituation);
character.executeBehavior(newBehavior); }
タイムパトロールイベントアルゴリズム
function initiateTimePatrolEvent(player) { historicalEvent = selectHistoricalEventWithAnomaly(); playerTimeTravelToEvent(historicalEvent);
anomaly = detectAnomaly(historicalEvent); playerCorrectAnomaly(anomaly);
playerTimeTravelBackToPresent(); }
function playerTimeTravelToEvent(historicalEvent) { player.setLocation(historicalEvent.getLocation()); player.setTime(historicalEvent.getTime()); }
これらのコンセプト案、キャッチコピー案、五感接続とAIによる革新的な体験、データ群、アルゴリズム、そして疑似コードを活用して、「ドラゴンボール」のデジタルマルチバースを構築し、ファンに感動と興奮を提供しましょう。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?