見出し画像

ChatGPTとGASとGSSで、新概念自動生成器を作れたのでぜひ試して欲しい

Hello multiverse.

端的に言うと、3人のエージェントとトークテーマを設定して、延々と会話させるシステムです。

S-GPTは、Spiral-Generative Programmed Talkの略です。プログラムされ螺旋的に生成される会話? はい、寄せました。

「通常のChatGPTと何が違うんだ」て話ですが、確かにChatGPTのみでも似たことはできます。

ただ、本当に「人のように」会話させるには、各エージェントを独立した個体として扱うほうが効果的だと思っています。

以下のリンクからご自由にお試しできます。openaiのapiは自前で用意していただく必要がありますが、そのあたりのマニュアルも書いています!

ちなみに今回はver1で、ver2では以下の仕様を追加予定です。
①各エージェントの個性を強める
②3エージェントの中から、ランダムに2エージェントが選ばれて会話をする。その会話のメモを各エージェントがとり、記憶とする

目標は、これでAIエージェントにノーベル賞を取らせることです(?)。

「こんなことできそう?」などのご提案は大歓迎です。よろしくお願いします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?