見出し画像

“New Life, New Ship”

皆さま、すっかりご無沙汰しております。
あっという間に5月も下旬になり、すっかり夏の気配がしてきましたね。

今年1月に株式会社アタリのCEO卒業のお知らせをしてから、はや4ヶ月が経とうとしています。
この数ヶ月いろんな事があったので、近況報告を兼ねてnoteの初投稿をしようかと思います。
さて、神林phase3の始まり始まり。


新しい生活

「CEOを卒業してホームレスになります」なんてふざけた事を書きましたが、実は、ホームレスになる準備をしている時分に、運命のいたずらというものに遭遇しまして、、結婚しました。
いやぁ、縁というものは実に不思議なものですね。
ここ10年ほどちゃんとした恋人を作れなかった恋愛弱者(偏差値が中学生レベル)の僕でしたが、数年前に仕事で知り合っていたアートディレクターの方と再開してすぐにお付き合いし、3ヶ月ほどで結婚を決めました。
ノリとスピードに乗ってガーッといろんな事が動き出すのは、マジでワクワクしますよね。ジェットコースターみたい。

というわけで、今は妻と猫3匹と暮らしています。
仕事量をセーブしていたので、マジでゆっくり過ごしていて
「ああ、これがロングバケーションか。山口智子が”神様が与えてくれた長いお休み”って言ってたな。あの感じ、大人になってから観るとより一層魅力的に感じるよな。っていうかスーパーボールをマンションから投げたいな」なんて、腑抜けたことを猫をなでながらボーッと考えるくらいです。

私生活が充実してメンタルがすこぶる安定してるので、表情も変わった気がするし、バイブスがいい感じです♫
妻もクリエイターなので、いつか何か一緒に作ってみたいですね。
皆さん、神林家をよろしくお願いします。

見切れてる猫は魔性のメス


新しい船

さて、仕事についてもお知らせさせてください。
私生活がバタバタしている最中に、新しい会社を作りました。
株式会社ラルビカイト(Larvikite inc.)といいます。

事業領域は、ブランドコンサルティング・クリエイティブディレクション・コンテンツプロデュースです。
強みは、アート/ファッション/ミュージックなどのカルチャーを組み合わせたプロデュースです。
僕個人の「コンセプト作るのが得意・テックのことに詳しい・アート/カルチャー系が得意・ビジネス経験値もまぁまぁある」という特性を活かして、コンサルやディレクションのみでもお仕事を請けさせて頂きます。
お問い合わせはこちらまで)

引き続き株式会社アタリでもプロデューサーとして業務委託しているので、制作業務が紐づいているものはアタリでお請けさせて頂きます。
Virtual Human・xRコンテンツAI活用コンテンツ・プロモーション制作などなど、引き続きよろしくお願いします。

そして、1年ほどの間に新規事業も立ち上げようと考えています。
様々な方にお会いして、沢山のインプットをして、いい閃きをアウトプットして、ビジネスとして育てて行きたいと思っています。
なので、みなさんぜひとも遊んで下さい!
遊びの中から輝く何かを見つけられたら、めちゃくちゃ幸せ。

ラルビカイトっていうのは石の名前です。インスピレーションを司る石だとか。
神林大地っていう自然があふれる名前なので、なんか自然物がいいなーと思って決めました。
WebSiteはいま作っているので、出来上がったらまたお知らせさせて下さい。


まとめ

SNS、特にfacebookは全然更新していなかったので、ビジネスのお知り合いの方からは
「神林さん今どこにいるんですか?」
「ほんとにホームレスになりました?w」
と聞かれることもあったのですが、結婚〜引っ越し〜会社設立とバタバタしておりました。
あっという間に4ヶ月ほど経ったので(時はや〜)これからは外向きにパワフルにフットワーク軽く動いていこうと思います。

近影:サウナでふにゃふにゃ フジさーん


追伸(このnoteについて)

今後は、これからやる仕事のこと、ビジネスアイデア、今までやった仕事のこと、アートや音楽へのラブレター、イマジナリー日記、感動したこと心が震えたことetc...
について書いていこうと思っています。
読み物として興味深いものが書けたらいいなぁ!

更新時には各種SNSでもお知らせしようと思いますので、今後もご贔屓によろしくお願いします。

Instagram : facebook


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?