UFOがやってきたら、

遠い宇宙には鮮やかな惑星がある
地球ではヒト以外とても嬉しそう
遥か彼方の星の爆発なんて誰も気にも留めていない
刈り取られた花の球根は次の春を待つばかり

わたしはいつか死ぬらしい
それはどこか遠い国の話のよう
動悸のなんと速いこと
わたしはいつか死ぬらしい

遠い宇宙にはいくつもの惑星がある
ある日大地が割れて
地球を離れる日が来るかもしれない
いくつもいくつも手放して
新しい星を探しに

何もない曇った日の夕暮れに
宅配ピザとお菓子を買って
映画を観ながら貪り合う
今も遠い宇宙では

眠れない夜、空気の振動を確かめて
名前を呼んでください
この小さな震えがわたしの宇宙の真ん中です

わたしはいつか死ぬらしい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?