強欲

ひっくり返せば掬えると思った
破けてすり抜ける和金と水面に浮かぶ塊コントラスト
ひっくり返せば救えると思った?
自惚れるな、体感無しの読書や観劇じゃまだ足りない

停止した様に見える景色とエモーショナルは紙一重
もうどこにも行かなくて良いから時間を頂戴

全部欲しい、最初から最後まで
夢の中の空はいつだってスローモーション
全部欲しい、始めてしまったなら
夢に甘えるのはもう辞めよう
夢に甘えるのはもう辞めよう

終わりを作れば報われると思った
鮮やかなまま額縁に入れても日に焼けて段々薄れていくのに
終わりが見えたら不安は消えるけど
悲しそうな笑顔と目線の境目さえも知ることは無い

間違える時間はおろか黄昏れる時間も無い
傷付いたって歌えるんだからすべてを賭けろ

全部欲しい、最初から最後まで
夢の中の腕はいつだって細く生温い
全部欲しい、明日には違っても
あの日を反芻し続けても
それ以上なんて有り得ないんだから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?