見出し画像

優先順位とは

優先順位とは、複数のタスクやアイテムがある場合に、それらを処理する順序を決定するための基準です。優先順位は、何が最も重要か、何を先に行うべきかを判断するために使用されます。優先順位は、時間、予算、リソース、労力、リスクなど、様々な要因に基づいて決定されることがあります。

例えば、プロジェクトマネージャーは、プロジェクト内のタスクの優先順位を決定する必要があります。優先順位は、プロジェクトの目標や期限、重要性、貢献度などに基づいて決定されます。同様に、個人でも、自分のタスクを優先順位に従って処理することで、時間やエネルギーの管理を効果的に行うことができます。

うん。
あのー小難しい言葉使える大人になりたい
手遅れなおじさんです。
もとい

ふくよかなおじさんです

夏場がきている
ふくよかなボディをお持ちの方は
共感してもらえるはず…

クーラーや扇風機ほしい
狂えるほど暑い
少しでも暑い。

とね


最近免疫力の低下から
いや筋肉量の低下?
からか
そこまでだけども


まあ
こっちに進めても意味ないんだけども

さて
優先順位だけども仕事だけではない

家事、育児もだ

えっ?
イクメン?

死語じゃないか?それ?

仕事と両立なんてのは
ほんとかなり困難なミッションだよ

6割〜7割くらいでの成功だろうかなあ
なかなか職種にもよるけど

難しいよなあ
父さん

やらない人が多かったからなあ。
今でもまだ成長途中ですな

俺もスマホに走りがち
今しかないのはスマホを触る時間
ひとりの時間である

でもさあ。
子供達からさ
相手にしてもらえる時間は少ないようだ

優先順位は子供達だ
スマホの情報はすぐに劣化する
無理に見る必要がないのに捨てない

フォルダに残したまんまで

子供達としっかり遊んで真剣に向き合い

今日は娘から人間は最初は女の子が産まれたんだよとの発言に驚きを隠せず
そのまま

難しい言葉のままで返す。

ちゃんと悩み取り組んでいることをちゃんとしってもらうものだ

子供たちにとって、スマートフォンやタブレットなどのデバイスを使うことは、しばしば運動不足や社会的スキルの欠如、または集中力の低下などの健康上のリスクをもたらすことがあります。

一方で、成長や発達に関わる活動や経験を提供することは、子供たちの身体的、知的、社会的発展に大きな貢献をします。


例えば、子供たちは体を動かすことが大好きで、外で遊ぶことは健康的で成長にとって非常に重要です。
また、読書やクリエイティブな活動、音楽や芸術などの文化的な経験は、子供たちの知識や創造力を拡大し、学習能力やコミュニケーション能力を向上させます。

親や保護者は、子供たちが健康的なライフスタイルを送るために、運動や創造的な活動を積極的に支援することが大切です。

また、子供たちにスマートフォンやタブレットなどのデバイスを与える場合には、適切な制限や指導を行うことが重要です。

そう。外部刺激で
何でもかんでも真綿のように吸収し
学んでいく

親の言動も同じ

よく見ている

みてないようでしっかりと刻んでいる

スマホやタブレットだけでもね
やっぱりちゃんと反応して外でもしっかり身体を動かす


うちの場合家でドスドスとジャンプをやめた結果
ジャンプ力がなく今になって練習が必要になる
うちの子だけでもなく

カーブで踏ん張りが効かずこける子
俺みたいにバランス感覚が発達してなかったのか
丸太渡ができずすぐに倒れるとかね

昔のテレビでボール投げや鉄棒など体育を教えるデリバリーもあると聞いてはいるけど


なかなか敷居は高い


子供達がどういう子供で
なども見ながら
たくさんのことを知って体験して
大きくなる

大事な事はちゃんと教えておかないとまずい
このまずいを教えるのが
なかなか勇気が必要で

子育てにおいて優先順位は非常に重要です。親は子供たちにとって、生きる上で必要な知識やスキル、価値観を伝える役割を持っています。子育ては親が持つ最も重要な責任の一つであり、子供たちが健やかに育つためには、親が彼らのニーズや要求に応えることが必要です。

子育てには多くの側面がありますが、親が最も重視すべきことは、子供たちが安心して成長できる環境を整えることです。これには、子供たちの身体的、感情的、社会的なニーズに応えることが含まれます。例えば、十分な栄養を与え、安全で清潔な住環境を提供し、愛情とサポートを与えることが大切です。

また、親が自分の時間やキャリアを犠牲にする必要はありませんが、子育てを優先することは、親子関係を強め、子供たちが自信を持ち、社会的スキルを身につけることを支援することにつながります。つまり、親が子供たちのニーズを優先することは、彼らが健康的で幸福な人生を送るための基盤を作ることになります。

しかし、子育てを優先することがすべてではありません。親が自分自身を犠牲にしすぎると、ストレスや疲れがたまり、子供たちに影響を及ぼすことがあります。親は自分の健康や幸福も大切にしながら、子育てとのバランスを取ることが必要です。

総合すると、子育ては非常に重要な優先事項であり、子供たちのニーズを優先することは親の責任の一つですが、親自身の健康や幸福も大切にすることが必要です。親がバランスを取りながら、子供たちのニーズに応え、愛情とサポートを提供することで、彼らが健康的で幸福な人生を送るための基盤を作ることができます。

なのだよ!!
わかったかなあ?
できない。


うん。
読んで実行して失敗して落ち込むは
よくあるわけで
徐々にこなしてもらえるとありがたいね

短い時間の中でうまく引き出してあげられただろうか

無理だけはせんように

難しいのはみんな知ってるからなあ
ボチボチやりますかな

ボチボチにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?