見出し画像

ちょっとはさあ。

他人より明らかに憶えが悪く
コミュニケーション能力も低い
態度も、清潔さも無い。

そんな事から
恥マッタ仕事だが

今となっては…
仕事変わるとまたダメな自分ひけらかすなあ

思っているが積み重ねたものも意外とバカにならないものなのでね。

足りない足りない足りない足りない
で先が見えない

いつもギリギリダメで
何かこうストレートにうまくいくことなんてない

つまずきや見落とし、不足がある
だが
キリのないものより
やっぱり要点を取っていれば大丈夫かなと

何かにつけて説明が面倒くさい
ちゃんと説明しないと
全くわからないって事ばかりのようなので

ほんとイヤイヤである

言っても聞けないとか思い込んでいるとか
フラットにひとの会話を聞くひとも珍しい

新規を見定めるために
揺さぶりや観察をしているが
ただ傲慢に見えてたりする

ひとの内容など
そう簡単にわかりはしない

そもそも同僚すらわからんし
わかった気で高圧的にくる

なんなのだろうね。
ひとの話を聞かずして結論を出し
悪として切り捨てる

早とちりや思慮不足なのだよ

なんで自信がそんなにつくのだ?

そんなちっぽけな器で


俺はいつになっても
未熟であのとき安息に走り気が付かなかった
ことを悔やむ

言い訳は効くだろうが
そういうものではない


とか

何度も何度も困難を経験して
防ぐ事ができた。

失敗もしたけど
とか

何かしらあったことを考えてない

他人にはひとの
歴史がある


ただの根っからの悪者かもしれんし
もしかしたら悪に染まったのかも
わからない事ほど

無理にせず
試行錯誤を得て

徐々にする

技量があるならそれはそれは
スピーディーなのだろうけど


あれ?
これ俺…


毎度毎度似たような文章で
やってる?


言い回しだけになってる?
遠回しの上司への愚痴になってるよな

いやー
でもね

言いたいのは言いたいのさ

ズレてるからね

でもまあ思うんだ
もう少しで〇〇〇〇〇〇になると思う
いないんだものそりゃ〇〇〇〇〇〇しますよ
仕方ない

誰のせいでもない


当たり前が急になくなるかもね

ほんとに
何をもってどうしていくのか
わからないよなあ。


今できない事をできるようにする
焦らず簡易にするのではなく


いや
そろそろやめよう。

そうだ
俺が指を〇〇した話をしよう。
あれはねーほんとに焦ったよ

つるりとね指を

ダメだなあ
グロいもの


んー

どうしよう

中学生になりたてで
すぐに自転車をスクラップにして
事故より自転車の破損にビビり散らかした
話?

えー

最近なあ。
息子が変顔覚えたとか
娘が寝てる間にお尻を出してたこととか?


そんなに大事はないけどもなあ。

これさ。

どうやって締めくくればいいのかね?
下書きで保存しとこうか?

やっべ。
どうしよう。

いつもさ
偉そうに書いてたり
感情のままにしてるけども

後々から恥ずかしくなったり
後日巨大なブーメランが来たりするんだが

バチが当たったのか?

それとも
現実は残酷でコロコロと変わる状況に
振り回されるのか


揺さぶられつつも
サーフィンの如く乗るのか


頭ん中で
常々色々な文章が湧いては混ざり
乱雑に投げてある

整理整頓のために人は寝ると聞くが
整理整頓の苦手な個体がいるとも
思うので
ごちゃごちゃしたものを

そのままドン!!と
置いてみるのもいいかもしれん

感情の赴くままもいいけど

こんなことも考えてて
迷って
悩んで

ふざけに走るのも
タイミングよくってね


ザッと見たところによると
特に印象に残る話はないよ?


うん。

いつも同じようなことを繰り返しています
お見苦しいものもあります
意味不明なのもあります

苦しくてたまらない
羨ましくて狂おしいほどに
タダで欲しいその才能と渇望してます

身悶えしつつ


不安定な心と弾みすぎて傷つける
粗暴さ

そんなごちゃごちゃした
おっさんです


なんかもう自己紹介的な文で締めます

いつも見ていただいて
スキしてもらって
フォローしてもらって

感謝しております
とても嬉しくおもってます



恥ずかしくなったら
編集だな

こりゃ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?