悔しくても待ちに待つのか?

正解とは?

人によって違う物差し
とかではなく
単純に

まともにみてない
どころか
初対面でぱっと見で終わり
のようで

物差しとか関係ないようだ

まあ仕事場だからそんなもん。

わかっちゃいる
甘くないのも
されたとて面倒だと


しかしながら承認欲求が…


どこで言っている
もがいてもがいて苦しんでも

何も生まれない
だが

いつも不思議に思う


なぜ急に棚ぼたがあるのか?
急に放り込まれてしまうのか

やらないと
フルで立ち向かわないといけない
壁が突然出て

こなさなきゃいけなくなるのか
とりあえず
手を振って外そうとしても

なぜか残る

そして
誰にも知られずに深く知られる事なく
平然と終わる

不思議。

何のためなのだろうか?
ちょっとした
茶番でもある

だが
〇〇〇そんなものが現実である

そんな〇〇にできてない

もがいて苦しんでも
関係ない、どうにも思わない
あくまでも他人の話
自分が自分こそが

それは珍しくない

圧倒的なものは見せつけるしかない
だから

弛まぬのだな

遠回りといい、自分だけの物差しで
計り知れない細かな目標を掲げて埋める
失敗を繰り返し

慣れて

動いていく

答え合わせは突然くる

突然に 
湧いて出るわけがない
あるわけないものを
だすのだから

理解を求めず
わからないのは仕方ない

 ただ見下さず
伝えることも大切 

あーあ。

たまたまなんてあるかよ
やろうと思ってやっている

ちゃんとした物差しで見た方がいいですな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?