見出し画像

そんな簡単ではないよ

急ぐ背中が見えたとき
その焦りの中に隠された
真実の道は見えず

速さを求めるその姿に
焦りの影が長く伸びる
見失うのは、じっくりとした歩み

時を急いでも得られぬもの
背中が焦げつくその先に
待つのは、ひとときの安らぎ

急いでいるその背中から
学ぶべきは、進む速度より
その背後に潜む苦悩

計画の中に宿る知恵は
急ぐ姿に映ることなく
ゆっくりと刻まれるもの

一歩一歩の確かさを
急がずに歩む者のみが
真実の道を知る

急ぐ背中に託された願い
その影が長く伸びる間に
深い理解と成長を見つける

成功の形は一瞬ではなく
確かなプロセスに宿る
焦らず、じっくりと進む

その背中を見つめることで
理解するのは、速さではなく
真の価値が何かということ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?