足踏みでも成果は見れるのか?

うまく説明できない。
能力がない。

何にもない。
うまく使えそうな能力も
技量も頭もない。

怠惰しかない
動いているつもりの自分は
ただ足踏みしているだけのような

進歩してるようで何も変わりない
プライドばかりが積み重なり高くなってく感じだろうか。

音楽に慰められて
動画で知識と薄っぺらい自信をつけたつもりでふんぞりかえる。


そんな小さな存在をひけらかしてる
そんな俺よりも高いはずの嫁さんも
嘆いている。

認められたいと承認欲求がある
彼女の場合はぶつかり合いながら高めていく感じなのでちょっと難しいとは思う。
ライバル的な人がいれば共闘で上がっていける

とか

偉そうに言ってみる

この時間とかさ
自分なりにどうにかしてと
もがいているつもりだけど

やっぱりどうも変わりない気がする

難しい言葉を使って…はないけど
意味不明な辻褄の合わないことを

書き綴っている
だけ。


なんの意味があると言われると

ただの自己満足

壁に書いた落書きである

粗末な文を変わらず書いて
やった気でいる

努力ってなんだっけ

動いてないのだろうか。
それとも

着実に難しい問題を重ねていってるとは思うことがあるんだけど
自信はつかないし

結果は全く出てない。

全てが無駄で
盲目的になって

沼にハマってるのかもしれない
できる人はできるものを持って活かしている

虚しい。

子供達は着実に成長する
みるみるうちに吸収して試して掴んでいく

臆病ではないんだがなあ。
うまくならないなあ。

目的も目標もないからなあ。
そうそうなんもせずに生み出させるわけでもない


今日も凹み
嫌い、恐れて
また

目を逸らして沈んでいく
嫌だなあ。

不安定で不恰好で
無様で間抜けで

みっともない。

ああ。やだなあ。
ダメな自分で嫌になる
何もかも出涸らしなんだよ

何も残んなかったんだよ
ないんだよ。

はあ、。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?