見出し画像

だから黙ってるんだってば

なんだかんだで
人は自分の下に人を作り
見下してたい願望がある
そうでもない人もいるかもしれんが
それでも
見切れないどうしようもないのもいるのは事実で

争うことはやめられず
暴力でしか言葉が伝わらない人もいる

綺麗事を吐きながらも
自分の頭では冷静に
区別していて
ちゃんと判別して選別されている

そして

人は経験値によるバックボーンは
あると余裕がある


可視化できないので
浅はかに考え

人を軽んじて
小さな経験値を大層に話して
掲げる

苦労や迷惑をかけてた経験ある人は
大層に語ることなく
冷酷な目で
品を定め

瞬時に理解して
切る。

ああ。
あくまでも俺は入ってない

俺はもちろん間抜けな人ですので
愚かで実力を見誤って
砕けている

人々は時折、自らの立場を強調し、他者を見下したいという欲望を抱きます。社会では争いが絶えず、言葉が通じない場合には暴力が発生することもあります。

美辞麗句を並べる中で、冷静に状況を判断し選別する能力が重要です。経験値は余裕をもたらしますが、それを可視化できないことが、一部の人々を浅はかに考えさせます。自身の経験を大げさに話す一方で、本当の苦労を知る者は控えめで冷静な判断を下します。

この厳しい現実において、自己評価と他者との関係性を見つめ直すことが求められます。

chatGTPにかかれば
俺の意味不明な文章も
あら不思議

わかりやすくて丁寧な文章に

だけど

なんか
不思議よね

そこには個性も何か訴えかける力も
なくなってる気がする

不思議。

日々嫌な部分ばかり気になるのは自分のせい?

いや
そのようなシチュエーションが多すぎてほんとウンザリする

だが
耳も目も口も塞いで生きれるわけがなく
半端になりカッコ悪くなる

避難覚悟がかっこいいのか?
傷を負うものが
ほんとに

価値あるのか?

自分の気になる部分が日々嫌なものばかりであることは、一部は環境や状況によるものかもしれません。ただし、それが全て自分のせいとは言えません。シチュエーションが多すぎて疲れることも理解できます。

耳、目、口を閉ざすことは難しい現実がありますが、それによって完璧な状態になることは難しいです。避難覚悟がカッコいいかどうかは主観的であり、傷を負うことが本当に価値あるものかは個人の価値観に依存します。

重要なのは、自分がどのような生き方や折り合い方を選ぶかです。他人の期待や評価よりも、自分が本当に望む方向に進むことが、充実感や幸福感につながるかもしれません。

前だけ見て進めるのは
そんなに簡単じゃないよ

そういうグループを早めに形成できると
後々楽なのかもしれない
面倒くさくないのかも

見ないのもまた

大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?