見出し画像

Transporter Presents オールナイト十三Lesson 18 「Back To 2000's. AIR JAM 2000」

Transporter Presents オールナイト十三
Lesson 18 「Back To 2000's. AIR JAM 2000」

収録日 2022.7.30 PM 22:00~
収録場所 Lifestyle Design Lab
550-0003
大阪府大阪市西区京町堀1-18-27 西船場ビル103 KoToBaTo内
Lifestyle Design Lab

06-6147-6592 hello@lifestyle-design-lab.jp
Open: 12:00-19:00 Closed: Thursday

ゲスト
Lifestyle Design Labデザイナー 
ヨシダユウ(ユウリン君)

1982  大阪府豊中市出身
1999  ジュエリーデザイナー坪文子に師事しアトリエドームにて
彫金のイロハを学ぶ
2002  坪文子が特別講師を行う伊丹ジュエリーカレッジ2期生として入学。本格的に彫金の勉強を始める
2003  ジュエリーカレッジ卒業後、神戸のアクセサリーブランドDAgDARTでデザイナー・クリエイターとして活動
2017  アトリエLifestyle Design Lab設立
2019  京町堀にアトリエ併設の
シルバージュエリーショップKoToBatoをオープン

今回は、前回から引き続き関西屈指のお洒落スポット、靭公園近くの京町堀で、アトリエ併設のシルバージュエリーショップKoToBatoを営業、
自身のブランド、Lifestyle Design Labのデザインを手掛ける
ヨシダユウこと、ユウリン君をゲストに招いて、影響をうけた音楽や漫画、
映画や趣味の話、中年男性向けコンテンツが炸裂した内容となっています。
是非お楽しみください。

各種インスタアカウントはこちらをチェック↓
Lifestyle Design Lab (ブランド)
KoToBaTo (店舗)

今回のお話は

絡み酒 / スノーボードのススメ / SR400のカスタム / セバハン / 見た目をとにかく重視する人達の話 / メロデックハードコア / Hi-STANDARD / (奇跡的に行けた) AIR JAM 2000 / HANG OUT / BAYSIDE JENNY / The Velvet Underground /さらば、全てのエヴァンゲリオン / 使徒、襲撃 / アイドル好きな嫁 / エヴァハラスメント / キングダム / スラムダンク / キャプテン翼 / 特攻の拓 / 家系はクリエイティヴ一家 / くるり / 吉田省念 / 将来の夢(やや熱め)/ ユウリン君からのプレゼント企画 / 番組からのお知らせ

以下プラットホームで配信中です。↓
GooglePodcastsでも配信しはじめました。

今週の間違い。
※私が18歳のころに発売されたのは、ANGRY FISTでした。間違ってます。
すいませせん。。。


メロディック・ハードコアの定義は広いと言えるが、通常リズムは早いテンポであり、メロディックでディストーションのかかったギターリフが用いられることが多く、ヴォーカルスタイルはシャウトやスクリームなどが多い。しかし、一言でメロディックハードコアといっても非常に多様であり、バンドによってスタイルは異なっている。バッド・レリジョンディセンデンツなどのパイオニアの中には、パンクロックの範疇を超えて影響を与えているものもいる。メロディックパンクという用語は、メロディックハードコアとスケートパンクの両方のバンドをさすことが多い。

↑AIR JAM 2000年、ファンが起こしたちょっとした暴動みたいなことがあったんですね。コントロール不可能の暴れたい若者達、ちょっと怖い。知らなかった。このころのKIDSはみんな同じようなかっこしてますね。
そうおもうとフェスのファッションもかなり変わったなぁ。

話はふれてないけど、MIGHY CROWNがアウェーをホームに変えたこの感じ、すごいと思う。確かに横浜レゲエ祭とAIR JAMの客層が違うもんな。
AIR JAM世代に向けた選曲もレゲエがしっかりと根元にあってよかった。

大阪南港にあった大型ライブハウス、BAYSIDE JENNY。
SUCKDOWNなつかしい。

初期の頃は、高木完とブライアンバートンルイスがMC。見直してきがついたんですが、番組のオープニングは現C.E.のスケシン先輩が手掛けてたんですね。。

使徒が攻めてくる理由
アダムから生み出された使徒はアダムのことが認識出来なくなった為、同等の存在であるリリスに接触するために、リリスが保管されているネルフ本部の地下を目指してやってくるのでした。

らしいです。。。(意味が分からん・・・)

特攻の拓も10年後の続編が出てたんですね。。まったく知らなかった。

忙しい中、時間をつくってくれたゆうりん君に感謝です。
是非、靭公園近くまでいった際は、KoToBatoによってあげてください。


では、また来週!



BBC ICECREAMの帽子


HYPOCRITEのTシャツ


Lifestyle Design Labのカンビナ






番組からのお知らせ

プレゼント企画~


■恭平さんの50個ほどの帽子コレクションから
番組でも何度かでてきた、The NeptunesのPharrell Williamsがてがける
「BBC ICECREAM」の赤いキャップをプレゼントいたします。↑
使用頻度はすくなめの奇麗な状態です。
アジャスターがついていますので、女の子でもかぶれますよ。(多分)


■そうし君からHYPOCRITEのTシャツを1枚プレゼント用にいただきました。
 サイズはフリーサイズになります。

■今回、ゆうりん君からLifestyle Design Labのカンビナをプレゼント用に提供していただきました。感謝しかないです。是非、ご応募ください。



応募条件

下記応募プラットホームからご応募ください。↓

応募者が1名以上の場合は、抽選になります。
当選者は番組で発表、当選者のみこちらから記載してくれた連絡先にご連絡させていただきます。是非、お気軽にご応募ください。

このプレゼント企画は、当選者が出るまで続きます。。。

ツイッターのアカウントつくりました。
是非、フォローしてください。。(現在フォロワー0です。。)

それでは、いいお盆休みをお過ごしください!
また来週!

この記事が参加している募集

好きな漫画家

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?