見出し画像

Transporter Presentsオールナイト十三Lesson.90「2023年総括。第2回勝手にオールナイト十三賞発表」

オールナイト十三 Lesson.90
「2023年総括。第2回勝手にオールナイト十三大賞発表」

収録日 2023.12月某所
収録場所 十三

2023年もよいよあと3日です。
年内最終エピソードは、オルジュウ狂う2名のみで
収録いたしました。1年の総括エピソード集。
振り返りと第2回勝手にオールナイト十三賞の発表です。
(※予告していた、年末リクエスト大会は新春リクエスト大会に
変更しています。リクエストをくれた皆様、もう少しおまちください)


世の中には色々なことをやっている人がいます。
沢山の私の知らない面白いことがあります。
オールナイト十三では、今年は
陶芸家・カレー屋店主・歌い手・フリーランスの女性デザイナー・
タイやチェコで仕事をする人・本屋の店主・トークライブイベントスタッフ・ポッドキャスター、ファッションデザイナー、コーラを作っている人等
色々な人に出演してもらいました。
組織に属さなくても自由に、時には辛く、それでも試行錯誤して生きていく人達の話を聞いていくうちに、自分ももっと色々なことにチャレンジできるのではないかという気持ちになりました。
また、音楽エピソード回でも様々なジャンルを掘り下げることで、
新たな発見があったり。いやいや、誰かの「好き」なものの話は本当に
面白い。

もしも、番組をはじめていなかったらきっと、
今が最高に面白いNewJeansの今を追う事もなかっただろうし、
J DillaやOvermonoのアルバムを聞くこともなかったんだとおもいます。

番組開始当初に掲げていた休まず週一配信も、今年もなんとかキープ、
100回放送、トータル1万再生もみえてきました。
はじめることは簡単ですが、継続することの難しさも痛感しましたが、
やっぱり癖のある人達と話したり、繋がっていくのは面白い。
社会では学べないことが学べる、よりリアルなポッドキャスト番組を
つくれたのではないかとおもっています。(偉そうに)

ゲストにでてくれた人達のSNSをみていると、
時間をかけて語っていた夢が実現化していく過程がみれます。
また、話を聞きにいかなくちゃいけないなぁ。

そして、なによりも聞いてくれたリスナー(リアルヘッズ)や出演してくれたゲストの皆様、いつもノリよく出演してくれる第2の故郷(関西)のフッドの仲間達、ありがとう。そうちゃん先生や企画を持ち込んでくれたD助さん、そしてなによりも、毎週、ギリギリまで音声編集をしてくれたOver-Q先生に感謝を。

2023年、最高に面白かったです。やりきった。
来年も誰かにとってオールナイト十三が
週一の楽しみになれるように、
面白い現行の今を少しでも見逃さないように情報発信を
ほどよく頑張ります。では、よい年を。

オールナイト十三 


今週のお話
ほうとう / BARBERBATTLE(PRODUCE BY KANSAIBAR BERPROJECT)
REDWING / 今年1年を振り返って / 印象深いエピソード /
ゲストから出た名言 / セルアウト企画 / ゲーム配信 /
第2回勝手にオールナイト十三賞発表 / 癖のある人は面白い /
知識を得ること、深堀することの面白さ / マンションの工事 /
SNSに潜む詐欺 / 老後の生活 / 来年したいこと /
今年1年ありがとうございました


BARBERBATTLE(PRODUCE BY KANSAIBAR BERPROJECT)
OPEN 12:30 / START 13:00 / CLOSE 18:00
前売¥3,000入場の際にドリンク代¥600必要


今年でてくれたそうちゃん先生の全5エピソード5種 ↓
よかったらお聞きください。

ちなみに今年のみうらしゅん賞はしのぶ君がしゃべってくれた、
「ミーガン」が選出されてましたね。。。

年金について今から知っておくこと大事ですね。
最近、色々調べたりしています。w


是非、おたよりプラットフォームまでお気軽に感想をおくってください。
只今、採用率100%です。
ツイッター(X)は「#オールナイト十三」
お気軽にツイートしてください。

来年の1発目のエピソードで、
ヘッズの皆様が聞いた今年もっともよかった曲、
リクエスト大会を開催いたします。
12月末までに、
#オールナイト十三でつぶやくか、
下記のお便りフォームまでリクエストしてください。
(Spotify上にある楽曲に限ります)

次回エピソード配信は1月7日に配信予定です。
新春リクエスト大会になります。リクエストくれた皆様、
ありがとうございます。もう少しお待ちください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?