見出し画像

Transporter Presents オールナイト十三Lesson 11 「阿倍野のファッショニスタ」

Transporter Presentsオールナイト十三Lesson 11
「阿倍野のファッショニスタ 」
収録日 2022.6.18(深夜収録)
収録場所 アベノ Cafe & Bar カントナ
ゲスト ヒポ神 HYPOSHIN (Soushi,Obuchi) & CREATIONTEAM
( Hypocrite デザイナー )
ちょこっと出演 うらまえさん(カントナ バーテンダー)

今回は大阪(天王寺・阿倍野)のselectshop/creativestudio【MAISON de SIGN】を経営しながら自身のブランド、HYPOCRITEで洋服作りを行う、アパレルデザイナーのヒポ神こと、そうし君をゲストに迎えて、
洋服のクリエイションや、デザインのインスピレーション先、
ファッションについて等、色々お話をしました。

今回のお話は

深夜の公開録音 / HYPOCRITE / cafe & bar カントナ / MAISON de SIGN / 福岡県筑後市 / ファッションに目覚めたタイミング / 高校生でゴルチエを着る / HYPOCRITE の黎明期 / 洋服のクリエイション / ゴヤ / 福岡のストリートカルチャーシーン / M.O.P & Pete Rock / SUNSET LIVE / 糸島 / 福岡おすすめグルメスポット / 福岡には味噌ラーメンがない(らいし) / 中州で飲む / 専門学校で学んだこと / 2022 AW COLLECTION / デザインソース / 浮かんでくるアイデア / リスナー交流会 / 爆遊会 / Universally Speaking / 番組からのお知らせ

収録先は、うらまえさんとそうし君のお店、カントナにて
させていただきました。深夜収録にも関わらず、お客さんが残ってくれており、まさかの公開録音でオールナイト十三クルー、緊張しましたが、
なんとか乗り切りました。
とてもよいお話がきけましたので、HYPOCRITEのファンや、
洋服が好きな人、モノづくりに携わっている人、ファッション関連の仕事につきたいとおもっている若い人、色々な人に聞いていただけたらと思います。

HYPOSHINことそうし君



SHOP インフォメーション
■selectshop&creativestudio【MAISON de SIGN】※ HYPOCRITE    FLAGSHIPSHOP

〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタB1F
インスタはこちら→HYPOCRITE MAISON de SIGN

■cafe & Bar 【カントナ】
〒545-0052 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋3-10-1 あべのベルタB2F
インスタはこちら



以下のサイトで配信していますので、是非お楽しみください。


今は亡き、サムライマガジン ↑
恵比寿系やそのまわりのバンド関連の
人達が表紙をかざっていたイメージ。

中華系の人達に爆発的に人気あるっぽいですね。#w-tapsでインスタで検索すると、そちらの人達のファッションコーデが大量にあがってくる。
元々リリース数が少なく、すぐに売り切れるのは転売ヤーが買い占めているから?とか最近つくずく思う。

今、聞いてもハードコアなM.O.P。血管がぶちぎれそうな。。
俺たちのクラッシックアンセム。

実はフジロックより歴史がある、SUNSET LIVE。客層がいつも行っているフェスと少し違くてなんか新鮮。元々はDUBやルーツレゲエ、ロックステディのようなミーツジャマイカな音楽を中心に演奏されるフェスだった。今の方が少しジャンルレスな感じでしょうか。
CAFEの駐車場からの開催から、今の規模感まで大きくなったそう。

糸島にはこうゆう、プチインフルエンサーの女の子が沢山いるイメージ ↑
いわゆる映えですね。

そうし君!福岡おすすめグルメスポット(いつかまじで行きたい)
■水炊きあうん
■ラーメン海鳴
■元祖長浜屋 (ここはいったことある)

福岡旅行行きたいな。

2022 AW COLLECTION
こちらより見れます ↓

そうし君やカマちゃんが所属する爆遊会のユニスピはこちらから聴けます↑

忙しい中、時間をつくってくれた、そうし君、のこってくれた
リスナーの皆様、ありがとうございます。
是非、洋服を見にいったり、お酒を飲みに是非、
あべのベルタへいってみてください。

OVER-Q氏

番組からのお知らせ

■恭平さんの50個ほどの帽子コレクションから
番組でも何度かでてきた、The NeptunesのPharrell Williamsがてがける
「BBC ICECREAM」の赤いキャップをプレゼントいたします。↑
使用頻度はすくなめの奇麗な状態です。
アジャスターがついていますので、女の子でもかぶれますよ。(多分)

応募条件
スポティファイのコメント欄、もしくは、こちらのnoteのコメント箇所に
 以下のことを記載して書き込んでください

1.帽子プレゼント希望
2.ペンネーム
3.番組への感想
4.こちらから連絡がとれるメールアドレスや各種SNSのアカウント名を記載

応募者が1名以上の場合は、恭平さんに当選者を選んでもらいます。
番組者は番組で発表、当選者のみこちらから記載してくれた連絡先にご連絡させていただきます。是非、お気軽にご応募ください。

このプレゼント企画は、当選者が出るまで続きます。。。

■準レギュラーのOVER-Qが、7月3日サイプレス上野とロベルト吉野先輩のリリースツアーの前座でライブをします。
場所は青木さんのお店、クンフーキックです。よかったら遊びに行ってあげてください。というか、大阪の翌日は秋田なのか。。。すごいな。
よっしゃっしゃっす。


このポッドキャストが誰かの週一の楽しみになってくれたら嬉しいです。
人と話すと面白いですね。
とにかく週一、なんとかがんばります。。。

じゃあ!また来週。



この記事が参加している募集

#わたしとポッドキャスト

3,472件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?