見出し画像

Transporter Presentsオールナイト十三Lesson.111「御在所岳詐欺登山」 シティハンター / 御在所岳登山 / 登山ギア

オールナイト十三
Lesson.111 「御在所岳詐欺登山」
シティハンター / 御在所岳登山 / 登山ギア

今週のおはなしゲスト
ヒラオヒロユキ 平尾 aka ヒラオ
Youtubeチャンネル「ふらっとふらっと」
チャンネルはこちらから
フリーランスデザイナー



今週のオールナイト十三は、スタジオを飛び出して、
三重県の日本二百名山、関西百名山及び鈴鹿セブンマウンテンに
位置付けされる御在所岳でオルジュウクルーの登山活動を現地収録。
標高1,212 mの山頂での収録や、詐欺にあった
ハードコア下山(一ノ谷新道)の様子、
実際登山してみて欲しくなった登山ギア、
山登りの魅力についてなど話しました。

ヒラオ先生、多忙につき、
youtube公開は少し先になるそうですが、
今週は、聞いて(Podcast)読んで(Note) 見て(Youtube)
もらえたら更に楽しめるかと思います。
生活のBGMとして、是非お聞きください。

(ヒラオ先生、色々と手配ありがとうございます。
詐欺にあったとは思っていませんよ。。。)

今週のお話
シティーハンター / XYZ / Get Wild / ジャンプ漫画の実写化 /
御在所岳登山 / MIGHTY MARS先生のMIX-CD / 中登山道 /
本日の登山飯 / おばれ岩と地蔵岩 / 気になる登山ギア /
YAMAP / 一ノ谷新道 / 詐欺登山 / トレッキングポール / 
命懸けのYoutube撮影 / 遭難事故 / だるまの串カツ /
恵文社 / 登山ファッション / UNDの登山の着こなし / 
山と道 / Over-Q登山に目覚める / 末広温泉

動画もバズってます。亮平さんいいな〜。

北条司の「シティーハンター」は累計発行部数5,000万部を突破する人気コミック。1987年から始まったテレビアニメも大人気となり、劇場版アニメも5作品公開された。テレビアニメ第1シリーズのエンディングテーマに採用されたTM NETWORKの「Get Wild」は、シリーズを象徴する楽曲としてファンから絶大な人気を得ている。  「シティーハンター」の人気は世界に広がっており、過去にはジャッキー・チェン主演で実写映画化されたこともある。2019年にはフランスで実写映画化されて好評を博した。今回は満を持しての国内初実写化となる。

あまり話題になっていないTMNのデビュー40周年を記念のトリュビュート版。くるり、坂本美雨、乃木坂46、B’z、ヒャダイン with DJ KOO、松任谷由実 with SKYE、満島ひかりなどが参加。

登山道入り口にあったテントサウナがあった一の谷山荘のHP↑
ほっこりした山小屋みたいな雰囲気が良かったので興味を
持たれた方は是非。

車の中でかかっていたMIX CDはこれ。
テーマは徹底的にパーティーに徹した中学2年レベルの選曲、何ですね。
平尾さんはこれは「ダサくない」と言っていましたが、
書いてあるとおり、いい曲を中2の音楽知識で独自に解釈したMIXということでしょうか。
独自のグルーヴがすごい。傑作です。


全肯定エンタメパーティー「ダサい曲をかけるパーティー」でプレイされたセットをまとめたDASAI MIX CDRです。 全てのモノや出来事、考えは逆説を含んでいるというのが私の見解です。 ”人生は近くで見ると悲劇だが、遠くから見れば喜劇だ” 即ちこのミックスにはめちゃくちゃかっこいい曲がたくさん入っています。 徹底的にパーティーに徹した中学2年レベルの選曲、ダサいとは?かっこいいとは?を問うた、愛しかいれてない全肯定ミックスCDRです。 まぁ、そんな事もどうでもいいので楽しんで笑っていただければ幸いです! MIGHTY MARS
行きは「中道」、下山は「一ノ谷新道」を通りました。

下山ルートは、一ノ谷新道を通りました。

急登の尾根コースなので、覚悟が必要です。

登り始めたところに「キノコ岩」が見えます。その後は、木の根の坂道がひたすら続くので、心が折れそうになるかも…。
とのこと。。。

調べたんですが、御在所岳でも炎上したことで有名な、
遭難事故があったみたいですね。

イラストレーターFACE氏、SHINKNOWNSUKE氏によるアートユニット「UND」 が山をテーマに描き下ろしたスペシャルコラボレーション。


スタート地点
ロープウェイスポット
声が届くので手を振ってくれます!
ロッククライミングしているクレイジーな人達。(崖上)
地蔵岩
ここを下って、また登らされました。怒
詐欺にあった下山。ひたすら木の根っこでできた階段を下る
詐欺すぎた。




是非、おたよりプラットフォームまでお気軽に感想をおくってください。
只今、採用率100%です。新しいプレゼントもありますので、お気軽に
お便りください。

ツイッター(X)は「#オールナイト十三」
お気軽にツイートしてください。






また、来週!

この記事が参加している募集

#アウトドアをたのしむ

10,497件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?