見出し画像

もう全身のムダ毛を深剃りしたろうと思って

 こんばんは。先日、下半身のムダ毛を剃った者です。

 剃ったと言っても毛を短く整えた程度だったのですが、「もしかして、カミソリで剃れるんじゃね?」と思い至ってしまったので、ツルツルにしました。

 結果から言えば、女の子みたいにツルツルになりました。
 これは私の肌が良いのか、剃り方が良かったのか、事後処理が良かったのかわかりませんが、とりあえずツルツルです。

 まず、毛を短くカットしました。
 バリカンみたいな物で毛を刈りました。
 羊みたいでした。

 そしてジレットのフュージョン5+1で、剃りました。
 最初はシェービングフォームを付けていたのですが、途中から面倒臭くなって水だけで剃っていました。

 過去に、中学生の時ですね。親のムダ毛処理用のなんか石鹸がカミソリ刃の周りに付いてるやつですね毛を剃ったら、足が血だらけになりました。
 それから、私はムダ毛処理に苦手意識がありました。

 しかし、ジレットの電動カミソリを長年使っていて、「こいつ、肌に優しいな」と信頼していました。
 髭剃り後、口周り血だらけになっていたので肌に優しいかは微妙ですが、とりあえず信頼してます。

 こいつでブィーンと剃ってやりました。

 事後処理にメディカルクリームを全身塗ったくりました。

 数年前に、DJ松永が「スクラッチの滑りが良い」と言っていたので買って、「俺DJじゃないやん」という理由で本棚に置いてあったメディカルクリームです。

 何も難しい事は無く、ただ髭剃りの感覚で、すね毛、ちん毛、けつ毛、へそ毛、むな毛、わき毛、うで毛と剃っていきました。

 余談ですが、メンズ用以外のボディーソープや洗顔フォームをこのツルツル状態で使うと、いつもより滑らかな泡ができました。
 たぶんあいつらはムダ毛がある状態を想定してないんだと思います。
 肌に浸透している感じがします。

 ムダ毛処理の仕上がりは良好。触り心地も良かったです。


 さあ、デメリットです。
 ここからが本題です。

 まず女性と違って、生えるスピードが早いんだと思います。
 剃った日の夜、すぐにチクチクします。鳥肌が立つ感覚が頻繁に起こり、痒みもうっすらと感じました。
 翌日には既にジョリジョリ。もちろん毛並みに逆らわずに撫でればツルツルしますが、すね毛は既にジョリジョリです。

 ちん毛は剃らない方がいいです。
 痒い、チクチクする、違和感を感じる、綺麗に仕上げられない。
 難しいです。

 剃りたい人はVライン?歩いたりしゃがんだりする時に擦れ合う部分を丁寧に剃った方が良いと思います。
 脱毛するならここです。

 そしてすね毛とうで毛を失った弊害なのか、平衡感覚が狂いました。ネコの髭を切ると上手く歩けなくなる感じでしょうか。
 左右のバランスが悪くなりました。

 毛の感覚というのは思っていたよりも大切だったようで、身体の動かし方が下手になりました。
 私は緩めのズボンを好んで履くので、毛が当たらない事で位置感覚がズレているようです。

 また、布団に入ると、とても肌触りが気になります。
 女性がシルクや、モコモコの布を好むのがわかりました。
 肌触りが良いんですね。

 私は毛があった時、肌触りの悪いというと語弊がありますが、安物の毛布とか、硬いジーンズが好きでした。
 しかし、毛が無いと、直でその粗悪な布が当たるので、痛いんですね。

 それでも私はゴワゴワの毛布を愛しています。

 次に感じたのは力の入り方です。
 今まで風を感じていた毛が無いので、弱くなった気がします。
 実際に力が入らないわけではないので弱くなってないんですが、体から漢が出てきません。

 出そうと思えば出せますけど、漢力が常に溢れません。
 漢力って何ですか?

 最後に、美意識です。
 見えない部分、けつ毛、せなか毛、等々の背面の毛は見えません。
 なのでせなか毛に関してはノータッチです。

 この「完璧」ではない事がストレスになります。
 ちん毛も、上手く剃りきれていない部分や、けつ毛も満足のいく結果ではありません。

 ここの部分だけは除毛クリームなんかも選択肢に入れていいかもしれません。
 私は使った事がないですし、未だ、除毛クリーム、脱毛クリームは詐欺商品だと思っている古い考えの人間なのでおすすめもしません。

 脱毛も良いかも知れませんがV、Oラインは完全にいらないと思うのですが、Iライン、男もIラインって呼ぶんですかね?
 とりあえず男は、ちん毛はあっても良いと思います。

 メリットもありますがデメリットがデカいかも知れません。
 私は中学時代にもパイパンにしましたが、その時の後悔も忘れ、同じ失敗を繰り返しました。

 ちん毛があると臭いがこもる。という情報がありますが、ちん毛が無いと玉金の臭いが抑えられない。と思います。
 ちん毛、たま毛があった時の方が下の臭いは気にならなかったです。

 私はトランクス派なのでそもそも臭いはこもり辛いんですが、ボクサー派は、どうなるかわかりせん。

 以上のことを踏まえ、男のムダ毛処理は良いか悪いか、判断してみてください。

 私は良いと思います。
 特にけつ毛は剃った方が良いです。

 次にうで毛が思いの外良いです。
 空気抵抗が無くなって軽く感じます。
 すね毛ほど成長速度も早くないですし、足と違って痒かったら手軽にかけます。

 わき毛はカットに留めた方が良いかも知れません。
 剃ったことでわき毛が擦れる痛み、煩わしさからは解放される一方で、臭い、肌のくっつきという新たな問題が生まれます。
 臭いに関しても、肌のくっつきに関しても、対処グッズは売ってますので、それらを使用するのであれば剃って良いと思います。

 すね毛は思いの外、生えるのが早いのもあり、カットに留めた方が良いかも知れません。
 半ズボンならまだしも、長ズボンを履く事が多いので、毛が当たらないと足元が覚束無いのは予想外でした。

 むな毛、へそ毛はどうでもいいです。
 何も感じてません。

 最後にせなか毛とけつ毛ですが、こればっかりは見えないものは剃れませんので、誰かに頼るか、見えなくてもいい除毛クリームを使うなどした方が良いと思います。

 けつ毛を剃るのが怖いという方もいるでしょう。切れ痔になってしまうかも知れません。
 ブラジリアンワックス、脱毛サロン、いろいろあります。
 けつ毛が無いのは最高です。


 結論。
 けつ毛はいらない。
 ちん毛、すね毛はデメリットがある。
 上半身の毛はデメリットが少ないのでいらなければ剃ってしまってもいい。
 わき毛だけアフターケアが必要。
 背面の毛は処理できない。

 書き忘れましたがゆび毛、手の甲毛は剃っていいと思います。
 ハンドソープがふわふわになりました。

 それと、ムダ毛処理をしてみて気付いた事があります。
 それは、「ムダ毛処理は大変」ということです。
 女性はこんなことをしていたのか、こんな面倒臭いことを。
 私は手慣れてもいないですし、毛を短くする工程もあったので多分3時間くらいやってました。
 血が出た部分も内出血している部分もあります。
 毛根の大きさや毛の太さは違うと思いますが、それでも今のところ私は、もう一度やろうとは思えません。
 感心します。


 最後に、毛穴に関してですが、私は剃って間も無いのでわかりません。
 1つ言えるとすれば、「集合体恐怖症なので自分の腕を凝視すると気持ち悪い」ということくらいです。

 然様然らば是にて御免。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?