見出し画像

クモのスピリチュアルな意味

パソコン画面をじっと見つめながら『インタビュー・ウィズ・ED』(字幕版)をアマゾンで販売する上での値段設定について考えていた時。

目の前に一匹のクモがすーっと天井から降りてきました。真っ白で少し透き通った、手足の長い、上品な雰囲気の小さなクモでした。

これの真っ白バージョン

うれしくて、
わあ、こんにちは!
と挨拶しました。
クモはそのまますーっと床まで降りていきました。

スピリチュアリティに目覚めてからは、どんな動物もかわいくて仕方ありません。日常的に目にするクモ、アリ、トカゲは特にかわいいです。小さいほどかわいい。小さきものは、みなうつくし。ですね~

誤って踏んだらイヤなのでクモをボールペンの上に乗せて家の外に出そうとしたけど、ドアにたどり着く前に消えていました。どこかで落としちゃったのかな。

思いがけず動物が現れた時には意味があると思っているので、さっそくクモのスピリチュアルな意味を検索してみました。最初に出てきたのがこれ。

The spider communicates silently, instilling within you the values of patience, resilience, and creativity. You understand the importance of weaving your dreams with intention, recognizing the interconnectedness of your actions, and patiently waiting for the right opportunities.

クモは無言であなたに語りかけ、忍耐力、回復力、創造性の大切さを教えてくれます。 そうしてあなたは意図を持って夢を紡ぐこと、自分の行動が世界にどう影響するかを認識すること、適切な機会を辛抱強く待つことの大切さを理解するのです。

https://www.aboutmybrain.com/cards/spirit-animals-oracle-deck/spider#:~:text=The%20spider%20communicates%20silently%2C%20instilling,waiting%20for%20the%20right%20opportunities.

なんて完璧なメッセージでしょう。
どうすれば『インタビュー・ウィズ・ED』を一人でも多くの人に届けられるかと頭を悩ませていたタイミングで、クモから励まされた気がしました。

今しっかり考えて決断したことが後で必ずいい結果をもたらす。
今コツコツやってる作業は無駄ではない。
意図(糸)で夢を紡いでいけば大丈夫。

意図/糸で夢を紡ぐって、いい言葉ですねぇ…(しみじみ)

こんな地球になったらいいな、という意図/糸をどんどん紡いでネットを大きく張り巡らせていけば、いつか必ず理想の地球がやってくる。

私が意図する理想の地球は、戦争や飢餓や環境汚染がなくて、人間以外の相手も含め、みんながお互いをリスペクトし合う地球です。

「自分で現実を作る」というのが具体的にどういう意味か、『インタビュー・ウィズ・ED 次元外生命体との対話』に登場するゲストの皆さんが教えてくれます。ゲストの多くは地球外・次元外の方々です。

アマゾンでも買えるようになりました!という報告ができる日を楽しみに、引き続きコツコツやっていきます😊👽🕸️🕷️

いただいたサポートは『インタビュー・ウィズ・ED』シーズン2&3の翻訳費に使わせていただきます!