見出し画像

風邪で苦しい時は深呼吸を

風邪がなかなか治らなくて。
数日前、夜中に咳が出て苦しくて目が覚めた時のこと。

半分寝ぼけた状態で、
「そうだ、マンティスは優れたヒーラーだと聞いているから助けを求めてみよう」と思いました。

私:ノドがイガイガして咳が出て苦しいんだけど、どうしたらいい?

すぐに答えがきました。

マ:もっと深く呼吸をして体に酸素をたくさん取り入れなさい。

わかった、と言って深呼吸を繰り返していたら咳が止まり、楽になりました。
なるほど、すべては呼吸なんだな、と思ったのでした。

朝起きてもこのアドバイスを覚えていたのでメモし、それ以来「そうだ、深く呼吸しなきゃ」と思い出しては深呼吸するようにしています。
もっといろいろ教えてもらったはずなんだけど、覚えていたのはこれだけでした。

いつも思うのは、具体的な質問をすると必ず答えが来るなあ、ということ。

誰が答えているんだろう?
マンティス?
私自身?
ハイヤーセルフ?
ただの妄想?

ワンネスの視点から考えると、マンティスもハイヤーセルフも全部自分ということになるので、てことはやっぱり妄想なのか?と思ったりして。
いまだにわかりません。

でもとにかく、質問すると答えが来るという事実に毎回驚かされます。

読んでくれてありがとう😊

いただいたサポートは『インタビュー・ウィズ・ED』シーズン2&3の翻訳費に使わせていただきます!