見出し画像

clubhouse中毒

中毒性、めちゃ高いです。

他の音声プラットフォームの比じゃないです。

こんにちは。

かりそめです。

肉体労働」をぶっ壊ーす❤️

1. 噂のclubhouse

今、SNS界隈を賑わせている
clubhouseというアプリ
ご存知でしょうか?

この記事のヘッダー画像のアイコンなんですが
実はこのアプリ、去年の5月から私は注目していて

時価総額100億円の値がつく
アメリカで話題沸騰中のSNSがあるという
ビッグニュースで知ったんですが…

これを見て、
音声プラットフォーム、

完全に来てるな!

と。

これから間違いなく覇権を取る時代が来る!

と感じ、そこから私も頑張って
Himalayaを始めスタエフを始め
地道にやっていたところに

来ましたよ。

昨日に。

ジワジワジワジワ。。。

ドッカーーーーーン!

ですよね。

2. 超激レア空間

私もたまたま昨日、
優秀な秘書から招待を受け
超ラッキー参加できたんですが、

どうやらこのSNSは完全招待制
1人が招待できるのは2人まで!
という制限付きであるため

招待されるまでは参加できないという
ちょっと他のSNSと違うルールがあり、
参加するための敷居がとても高いんです。

この招待券は今やメルカリで
高額取引されているくらい
激レアになっており…

今まさに
価値が高騰しているわけですが、

そんなSNSですよ。

参加者が限定されている
超激レア空間なわけです。

そんなSNSの何が面白いかというと、

今は非常に情報通であり、
ネットリテラシー、
民度高い人しか
参加していない
わけです。

そんなの…

面白くないわけがないですよね。

今日もちょっと参加した部屋で
日常ではなかなか聞くことができない
すごいレアな情報が飛び交っていてて、

そこに配信者としても参加できるわけで
これはもうハマっちゃいますよ。

部屋を出るタイミングがなかなかないし、
出てもすぐに戻ってきたくなるんです。

聞き逃したくないから

3. 荒らされない魅力

設定、サポートが英語ということもあって
英語アレルギー強かったり、
ネットリテラシー低い人
いつまでも入ってこれないので、

一般公開されるかどうかは
まだ分からないですが、

このままだと
人気の会員制バー」みたいな感じで
ジワジワ広がっていくと感じています。

・しっかりとした限定された
 情報収集をしたい人、
・特定のコミュニティーで
 コアな情報交換をしたい人

にはもってこいですね。

具体的な話は本日のスタエフ、
オンラインサロンで詳しく
したいと思っていますので、
是非、そちらで聞いてください。

clubhouse


想像以上に沼ですが
間違いなく広まるでしょうね。

うまく利用することで
物凄い情報収集ツールになるので

ビジネスに興味あるなし関係なく
始められる人は早く始めるのが吉です。

またレポートします。

かりそめ

追伸

今日、clubhouseで得たネタ。(有料級


この記事が参加している募集

サポートしてもらえると励みになります!更新がんばります✨(☝ ՞ਊ ՞)☝ウェーイ